私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

浅間山 … その3

さて、頂上を踏んだ後、火口の北側を巻いて下り口をめざします。

121016浅間山 (57)s

左端近くのぽこって出た岩の辺りが頂上です。

これは、火口の西側の底。

121016浅間山 (59)s

生きています。

ということで、無事に火口を一回り、
下山に入り、何気なく前掛山をめざします。

121016浅間山 (63)s

穏やかな浅間山。
あの向こう側に秘めたものがあるのです。

121016浅間山 (64)s

これも前掛山から。

121016浅間山 (65)s

あいかわらず、北アルプスがきれいに見えていました。

昼の光の下での湯ノ平。

121016浅間山 (67)s

朝とは違う雰囲気があります。

カラマツの黄葉と浅間山。

121016浅間山 (68)s

冬の季節風が厳しいのでしょう。
カラマツも伸びることができずにいます。

さらに下ると、カラマツの高さが1~2mに。

121016浅間山 (73)s

トーミの頭を望む黄葉。

121016浅間山 (78)s

火山館下、かもしか平あたりから。

121016浅間山 (80)s


121016浅間山 (82)s

不動滝の表情も朝に比べやわらかいような気がします。

121016浅間山 (87)s

あとは歩きやすい山道を天狗温泉までひと下り。
この日の山行を終えました。


コースタイム
12.10.16
06:50天狗温泉浅間山荘 → 07:25不動滝 → 08:15火山館08:20
→ 08:40Jバンド分岐 → 09:30前掛山分岐 → 09:50火口西側
→ 10:10浅間山(2568m)10:25 → 10:45火口西側 →
10:50前掛山分岐 → 11:10前掛山(2524m)11:30 → 
12:25火山館 → 13:40天狗温泉浅間山荘

行動時間:6時間50分
歩行時間:6時間10分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スミレ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ワインリッヒ ストロベリー チョコレート>>

この記事のコメント

仕事の傍らのブログ更新そしてツィッターでフォローワーのみなさんのご相手は大変ですよね。体がいくつあっても足りないくらいだと思います。でも、無責任に楽しく拝見させていただきております。今回はコースタイムの記載は貴重な情報です。恥ずかしながら北アルプスの土は踏んでいないどころか、この目で眺めたこともありません。夢ですね。中央アルプス、南アルプス夢ですねえ。健康でさえいればそのうち夢は叶えられると思っています。今後ともよろしくお願いします。
2012-12-05 Wed 19:11 | URL | エレアコチャン #RLFBJZ.2[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
ブログもツイッターもそんなに時間をかけてはいないんですよ。
いい加減適当にやってますから。

以前は同じピークには
よっぽど気に入った場所以外は二度と登らなかったのですが、
最近は一年に何度も登れるようになりました。
まぁ、それはそれで楽しいし、新しい発見もありますね。
それに登る山が近くになくなってしまったこともあります。
遠くの山、まだ見ぬ山もいつか踏んでみたいって思います。
時間が取れるようになったら、ゆっくりと巡りましょうか。
2012-12-06 Thu 05:51 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
obtusaさん、こんばんわ

壮大な景色と迫力はる火口、浅間山はかっこいいですねぇ(゚∀゚〃)
やはり、浅間山へ登るなら秋がいいですかね?
2012-12-10 Mon 00:19 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
どの季節も素敵だと思います。
ただ、夏は上の方に木陰がないので、
焼かれるそうです。
2012-12-11 Tue 04:29 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |