私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

浅間山 … その1

10月16日、念願の浅間山頂に立つべく、
登りました。
この日はまたとないほどの好天。
写真がいっぱいあり、
整理しつつも何度かに分けてアップします。

7時前、登山口の天狗温泉を出発し、
7時半、朝の不動の滝です。
平日にもかかわらず数パーティの登山者がいました。

121016浅間山 (3)s

火山館の下、トーミの頭あたりの岩壁が青空に映えます。

121016浅間山 (5)s

紅葉もよい感じになってきましたし、
この日の好天を約束されたよう。

121016浅間山 (6)s

もうすぐ火山館。
浅間山も見え始めました。

121016浅間山 (9)s

いつ見ても素敵な景色です。

火山館でちょっとだけザックをおろし、
さらに登ります。

湯ノ平からの黒斑山。

121016浅間山 (15)s

浅間山も見守ってくるようです。

121016浅間山 (16)s

浅間山第一外輪山の山並み。

121016浅間山 (19)s

カラマツの黄葉が美しいです。

121016浅間山 (20)s

標高が上がるにつれ、湯ノ平の広がりが見渡せます。

121016浅間山 (21)s

カラマツの黄葉、外輪山の岩壁。
私の大好きな景色です。

そして、外輪山の外の、遠い山々が見え出します。
まずは蓼科山から北八つ。

121016浅間山 (22)s

あちらにも登りたくなりますよね。

つづく…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<浅間山 … その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ポッキー ダブルベリー>>

この記事のコメント

10月の中旬から色付き始めるのでしょうね。道南も同じ頃でしょうか。岸壁の白肌と黄葉は映えますね。紅葉もいいけど私は黄葉が好きです。
是非浅間山とか、八ヶ岳とか本州の山を歩きたいと思っております。
2012-12-01 Sat 18:52 | URL | エレアコチャン #RLFBJZ.2[ 内容変更] | top↑
私は北海道の山に、
北海道に行ってみたいです。
実は見たことはあっても
まだ知らぬ北の大地です。
2012-12-02 Sun 06:35 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |