私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

夫神岳(おかみだけ)

青木村の中心部から、
まるべりーオートキャンプ場をめざし、車を進めます。
キャンプ場にお願いして車を止めてもよいのでしょうが、
まだ行けそう。
いくつかカーブを越え、車止めのある広場まで入りました。

これは、キャンプ場に向かう途中からの夫神岳。

120811夫神岳s

車止めからしばらく崩れかかった作業道を行き、
月波(つくば)の泉から山道になります。
途中から道は急になり、
やがて、単独行者には広すぎる山頂に着きます。

120811夫神岳 (2)

先ほど登ってきた子檀嶺岳が見えます。

120811夫神岳 (7)s

来た道を戻ります。


行動時間:1時間40分
歩行時間:1時間25分

コースタイム
12.08.11
10:35車止め → 10:45月波の泉 → 11:30夫神岳(1250m)11:45
→ 12:10月波の泉 → 12:15車止め

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<御座山(おぐらやま) | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 子檀嶺岳(こまゆみだけ)>>

この記事のコメント

片道1時間半。
その位の時間だと、往復3時間。
これからは、日が暮れるのが早くなるので、
3時間から4時間位の山歩きがいいかもしれないね。
この時期、刺す虫もいなくて、おとなしいかも。

私も近場で、往復4時間程度の山を探してくるYO。
2012-09-24 Mon 06:09 | URL | itou_sann #0MXaS1o.[ 内容変更] | top↑
低山をのんびり歩くのによい季節ですね。
富士川沿いに適当そうな山がたくさんありますね。
2012-09-25 Tue 06:11 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |