私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

戸隠山~西岳 … その1

8月4日、戸隠山の記録です。
暑い暑いとぼんやりしているうちに1ヵ月以上経ってしまいました。
毎週のように山に行ってるのだから、
マメに更新しないと追いつかなかったりして…。

このときは、戸隠山は外せないにしても、
北へ縦走するか、西へ縦走するか悩んでいました。
できれば西へ、西岳まで行きたいけど、
ま稜線に着いた時間で考えることにして、
夜明けすぐ、戸隠神社奥社駐車場から歩き出しました。

出発前の戸隠山稜線。

120804戸隠山 (1)s

切り立ってますね。
どこを登っていくのでしょうって思います。

奥社参道。

120804戸隠山 (4)s

いい感じです。

随神門の向こう、単独の人が歩いています。

120804戸隠山 (5)s

奥社から戸隠の山並み。

120804戸隠山 (7)s

方向から考えると九頭龍山辺りでしょうか。

1時間ほどひたすら登ったあとのホッと一息。

百軒長屋のトラバースです。

120804戸隠山 (11)s

ここを過ぎると、鎖場の連続。

垂直の鎖場。

120804戸隠山 (13)s

何本もありました。

上を見上げれば、真っ青な空。

120804戸隠山 (15)s

鎖場が多く、登山者が多かったらたいへんだろうなって。
幸い前後に誰もいないから、
待つことも焦ることもなくマイペース。

やがて、蟻の戸渡りを越え、ひと登りで八方睨に到着。

とりあえず戸隠山を踏むために右に向かいます。
八方睨から戸隠山まで、けっこう長く感じました。

でも、こんなのまだまだだったんですね。

頂上。

120804戸隠山 (23)s

高妻山が迎えてくれました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<戸隠山~西岳 … その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | おむすびを食べるエロンガータ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |