私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

美ヶ原周遊 … その1

7月の下旬、美ヶ原の記憶です。

東の端、美ヶ原高原美術館から歩き出しました。
車ですので、西の端、南の端まで行って、
戻るルートです。

まずは美術館の南東、物見石山をめざしました。

物見石山近くから、蓼科山と赤岳方面。

120727美ヶ原 (4)s

振り返れば、北アルプス。
槍ヶ岳から、大キレット、穂高連峰が美しく誘います。

120727美ヶ原 (6)s

そして、今日の目的地、茶臼山。

120727美ヶ原 (7)s

物見石山山頂。

120727美ヶ原 (8)s

山名板は見あたりませんでした。
三角点があり、見晴らしのよい静かな山頂です。

来た道を美術館まで戻り、
牛伏山に登ります。

120727美ヶ原 (13)s

牛伏山からは、これから歩き回る美ヶ原一帯が見渡せます。

120727美ヶ原 (12)s

左遠くは茶臼山、真ん中右の建物は美ヶ原高原ホテル。

牛伏山から山本小屋に下り、
広い道を美しの塔へ。

振り返れば、牛伏山が見え、

120727美ヶ原 (18)s

右手には、物見石山も見えます。

120727美ヶ原 (19)s

王ヶ頭に向かう途中、牛さんと北アルプス。
いいなぁ。

120727美ヶ原 (22)s

草原の景色は広々していいですね。
空が映えます。

120727美ヶ原 (23)s

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<美ヶ原周遊 … その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ニガイグチsp>>

この記事のコメント

美ヶ原、いいですね。
夏のはないんですよ、冬に2回行っただけ。
雪に埋もれた牛伏山も行ったし、
吹雪の中のシンボルタワーも見たし。

今年の夏行ってみたいなと
美ヶ原近くの霧ヶ峰。
計画してたのが、7月21日。
雨で行かなかったけど。

夏の美ヶ原って、
こんなにも緑が濃いんだね。
まばゆいなぁ。
2012-09-02 Sun 14:28 | URL | itou_sann #0MXaS1o.[ 内容変更] | top↑
冬の美ヶ原、憧れます。
美しい世界が広がっているのでしょうね。
2012-09-03 Mon 19:31 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |