私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

きのこ山

ちゃんと地形図に載っている山です。
桜川市と石岡市の境、
筑波山から加波山に続く稜線上にあります。
筑波山を登ったついでに
登って?来ました。

すぐそばまで車道が行ってますので、
フルに車を使い、
きのこ山の北側の稜線に車を止めました。
そこから、南へちょっと、
きのこ山の頂上です。

120320きのこ山40

120320きのこ山 (3)

昔はこの一帯でたくさんきのこが採れたようですが、
この笹藪ではダメですね。

きのこ死して名を残すと言ったところでしょうか。


コースタイム
12.03.20
11:00きのこ山北側車道分岐 → 11:05きのこ山(527.9m)11:15
→ 11:20きのこ山北側車道分岐

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<加波山 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 筑波山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |