私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

天保山

3月のはじめ、大阪に行く機会がありましたので、
空いた時間に天保山に登ってきました。
二度目かな…。

最寄り駅は、大阪地下鉄中央線、大阪港駅。

120303-05大阪京都 (4)

めざす天保山は駅から北東の方向。
ルートはいくつかありますが、
今回は、天保山コーポの谷間をぬうルートに。
聳え立つコーポに挟まれ、
深い谷間を行くような気分にしてくれます。

やがて、前山が見えてきます。

120303-05大阪京都 (5)

登り上げて縦走してもよいのですが、
この日は雨が落ちだしていたので、巻きました。

で、頂上。
三角点が大切に守られています。

120303-05大阪京都 (8)

二度目。
感無量です。
遠く、眼下に海も望めます。
写真にも写ってますね。

で、下山後は茶店でコーヒーを飲んでまったりして駅に向かいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きのこの話 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 縞枯山、雨池山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |