私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

白毛門、笠ヶ岳

この日、どこまで行けるかなって、
土合から白毛門への道を登り出しました。

結果、体力のなさをまざまざと実感しました。

早朝、と言うか深夜の土合登山口。

110911白毛門ほか40


ブナ林。

110911白毛門ほか (3)50

とても静かな朝で、霧も深かったせいか、
物音がほとんどしません。

とても素敵な感じで、たちまち暗い山道が気に入ってしまいました。

松ノ木沢の頭。

110911白毛門ほか (5)50

明るくなってきましたが、
霧が深いこともはっきりしてきました。

登りは蒸し暑く、
それでいて稜線では東からの風が冷たく、
肌寒いくらいでした。

やがて、白毛門山頂。

110911白毛門ほか (7)50

すっかり明るくなりましたが、
何も見えません。
風が冷たかった。

笠ヶ岳山頂。

110911白毛門ほか (8)50

天気は変わらず。
すでにけっこう疲れています。
ここで、撤退を決意。

110911白毛門ほか (11)50

ずっと、こんな感じでした。


コースタイム
11.09.11
03:05土合橋の駐車場 → 05:30松ノ木沢の頭(1484m) → 
06:20白毛門(1720m)06:40 → 07:40笠ヶ岳(1852.1) →
途中休憩 → 09:00白毛門09:15 → 09:50松ノ木沢の頭 →
11:40土合橋の駐車場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナナカマド | 私のきれぇい&かわゅい♪ | むし …伊那の食べ物、その3 >>

この記事のコメント

今回は"山らしい"天候ですね
これはこれでダイナミックです。
でも眺めが無いのは残念でしたね

(*゚▽゚)ノ 次回はきっといい景色見れますよ!
2011-10-23 Sun 15:57 | URL | milk #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
何度も行っていればいろいろありますよね。

このときは、夜の歩きがとても楽しいって思えたのが
大きな収穫でした。
昼も夜も歩けば、一日で二日楽しいかと…。
でも、体力が追いつかないという現実。
2011-10-23 Sun 16:02 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |