私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

おたぐりって? …伊那の食べ物、その2

まずは、「けっとばし」

110831けっとばし

何と言うことはありません、馬肉です。
このお店のけっとばしは、
馬肉ステーキにたっぷりのデミグラソースという感じでした。
ちょっと塩気がきつかったかな。


そして、「おたぐり」

110831おたぐり

モツ煮です、馬の腸の。
なぜ、おたぐりかって言うと、
何でも、20m以上もある馬の腸を、
「たぐり」ながら洗って、下ごしらえするからだそうです。
想像すると、食べづらくなります。
でも、普通のおいしいモツ煮でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オラホビール ゴールデンエール | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ローメン …伊那の食べ物、その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |