私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

王城山

長野原町林から登りました。
登山口には目立った駐車場がなく、
集落内を行ったり来たりして、
そのあげく、いちばん上のお宅でたまたま草むしにしていたおばあさんに、
「車、どこにおけばいいですか?」
って聞いてしまいました。そうしたら、
「そこの空き地においておけばいいよ」って。
助かりました。

まずは集落のなかの石仏に今日の安全をお祈りしました。

110702王城山30

地図にはありませんが、もう少し車道が伸びていて、
無理すればもっと上がれたなって。
でも、まぁいいでしょう。

車道は途中ゲートがあり、閉まってますが、
さらに上にかなり先、五合目まで作業道が伸びていました。

そこの歩きは少し退屈。

ようやく山道に入ると、いい感じの森です。
作業道と一緒に山道も整備したのか、
真新しいチップが敷かれた階段が続きます。

110702王城山 (5)30

階段は苦手だけど、森の雰囲気がいいね。

山頂近くなって、案内板が立っていました。

110702王城山 (8)40

頂上付近の様子がよくわかります。

とりあえずは、まっすぐ最短でいちばん高いところに上がります。

110702王城山 (10)40

石の祠が三つ並んだ開けた頂上に出ました。

そのあと、奥の宮まで足を伸ばし、下山しました。


コースタイム
11.07.02
08:00林集落 → 08:30五合目、作業道終点 → 09:05八合目、中棚尾根(案内板のところ)
→ 09:10王城山(1123.2m)09:25 → 09:30奥の院 → 10:10林集落

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コーヒーラスク | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ムサシアブミ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |