私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

雷電神社

少し前、板倉町の雷電神社に行ってきました。
雷電さまの本宮なんだって。
鳥居の前、両側がなまず屋さんです。
実はなまず料理が目当て来たんですけど…。

110508雷電神社 (10)60


なかなか落ち着いた雰囲気で、いいかも。

110508雷電神社 (5)50


狛犬、子狛犬がお母さん狛犬を見上げている雰囲気。
いいですね。

110508雷電神社 (6)50


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<で、なまず | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 泊瀬の花ようかん>>

この記事のコメント

雷電さまの本宮ってことは、けっこう有名なのでしょうね。
葵の御紋がついているし・・・
う~ん、クイズに出せるかも!
行きたくなりました。

調べたら、中になまずの置物(?)があるようですね。
2011-05-27 Fri 10:27 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
それでは、小林屋さんにご一緒しましょうか?
2011-05-27 Fri 18:24 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
小林屋さんって、もう一軒のなまずやさんなのですね。
なまずって食べたことがないので・・・

なまずを食べる勇気がでなかったら、うなぎでも食べましょうかね。
2011-05-27 Fri 21:54 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
勇気?って言ったって、食うか食われるかじゃなくて
tamaさんが一方的に食べる訳だし…。

言われなくちゃ、ただのあぶらがのった白身魚ですよ。
2011-05-28 Sat 06:06 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |