私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

オオイヌノフグリ

ゴマノハグサ科クワガタソウ属の越年草です。
瑠璃唐草とか星の瞳なんて言う素敵な別名があるとか。
そうですよね。
大犬の陰嚢っていうイメージのお花じゃないです。


オオイヌノフグリ110407榛東村90
110407 榛東村

ヨーロッパ原産の帰化植物なんですね。知りませんでした。
春はやく、日だまりに見つけるとうれしくなるかわいらしいお花です。
鮮やかな青も、澄んだ空を思い出されいいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<からふるぽてと | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ロッテ クランキー ほんのり桜風味 ベリーと桜のタルト>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |