私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

吾妻山

って、よくある山の名。

今回は榛名山系の吾妻山です。
榛名湖の東南東、榛名山の一番外側にある山です。

富士見峠に車をおき、階段を上がっていきます。

ちょっと登るとお社があり、さらに行くと四阿もあります。
さらにその奥に進むと、吾妻山を示す道標が立っていました。

110123吾妻山(榛名山系)60

でもね、道は上に続いているし、
吾妻山と示す方向には道らしきものが見えないんだけど…
って、よく見ると赤テープが巻いてあり、踏み跡も。
どうやらそちらのようですね。

踏み跡か獣道のようなところを進むと谷間に出、
また道標。

110123吾妻山(榛名山系) (2)50

だいぶ朽ちています。
大丈夫か?

それでも、道なりに登っていますと尾根道にぶつかり、
左に曲がり、一登りで吾妻山山頂です。

110123吾妻山(榛名山系) (3)50

三角点だってあります。

110123吾妻山(榛名山系) (5)50

来た道を下りました。


コースタイム
11.01.23
富士見峠駐車場10:35 → 10:55吾妻山(830.6m)11:00 →
11:15富士見峠駐車場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カントリーマアム 練乳いちご | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 愛宕山、十二山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |