私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

古河まで鮒を釣りに…

なぜか鮒の甘露煮が好きな私。
お正月用にと古河まで買いに行ってきました。

古河は渡良瀬遊水池が近くにあるせいでしょうか、
鮒の甘露煮屋さんが何軒かあります。
3年前の暮れ、老舗っぽいお店3軒の食べ比べをしてみて、
このぬた屋さんのがいちばん気に入りました。

古そうな店構え。

101226ぬたや (3)80

裏には立派な門まであります。

101226ぬたや80

で、いろいろ目移りして、
鮒の甘露煮は小さいのに。
ほかに若鮎の甘露煮、佃煮の詰め合わせをゲットです。

101226ぬたや (5)c

お味?
お正月までお預けです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 和菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<渡良瀬の堤防から | 私のきれぇい&かわゅい♪ | オニアザミ>>

この記事のコメント

鮎を買ってきて、自分で甘露煮を作るのかと勘違いしてしまいましたv-8
2010-12-26 Sun 18:50 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
それほどまめではないのです。
でも、ぬた屋さんの鮒の甘露煮はおいしいですよ。
ご賞味あれ。
2010-12-26 Sun 19:17 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
漢字を間違えていましたv-12
鮎ではなくて鮒ですね。
2010-12-26 Sun 21:38 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
でも、鮎の方がイメージが美しくていいかも。
2010-12-27 Mon 18:22 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |