私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

アシナガバチの幼虫 …その2 食感

昨日、食感も書くつもりでいて忘れてしまいました。
わざわざとも思いましたが、付け加えます。

100728アシナガバチ (3)c

体長2cmくらいでしょうか。
噛むとプチッっとして内容物が出てきます。
別にどうと言うことはありません。
少しだけ甘いかなっていうくらいです。
イヤな味もしませんし、特別美味しいと言うこともありません。
ただ後味として皮がノドに張りついているような感じがあり、
それが少し気になります。

あぶっても食べてみましたが、
焦げ臭さが加わり、やや甘みが増したかなっていうくらいです。
ノドへの張りつき感はありませんでした。

私はどちらかというと生の方がいいかな。

食べ残しを5℃の冷蔵庫に放り込んでおきましたが、
室温にしておいてももう動き出しませんでした。
どうやら死んでしまうようです。
変な言い方ですが、
死んだのってなんか新鮮さに欠けるような気がして、
食べずに捨ててしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<名代ささきの亀の子 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | アシナガバチの幼虫>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |