私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

アシナガバチの幼虫

しばらく更新が滞っちゃいました。
夏バテとそれに続く夏風邪のせい。
それにパソの部屋、
クーラーが効かないので暑すぎるとねぇ…。

私の夏風邪を知ってか知らずか、
職場の人からアシナガバチの巣をいただきました。

100728アシナガバチ (7)70


100728アシナガバチ (8)70

「いる?」って、そう聞かれたらもちろん
「ありがとうございます」って答えるしかありません。
そして、何かを期待する好奇の目に応えて、
一匹、つまみ出して食べて見せました。

「おいしいの?」とか
「からだにいいの?」とか
「長生きできる?」とか聞いてくれます。

まぁ、どうでしょう…夏風邪くらい治るかな。

で、その後も数匹食べたけど、夏風邪には効かないみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アシナガバチの幼虫 …その2 食感 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | アシナガバチ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |