私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

日光湯波

そうして日光と言えば、ゆば。
ゆばは、京都で「湯葉」、日光では「湯波」だそうです。
で、湯波を堪能したいと言うことで、
コースで食べてきました。

ゆばのお刺身に、しゃぶしゃぶ。
マイタケがついてますが、
私はマイタケがダメなのでお友だちに。

100515遊膳50


いろいろゆばを使った料理の数々、
もう名前とかぜんぜん覚えていません。

100515遊膳 (4)50


こんなのもありました。

100515遊膳 (5)50


これは豆乳プリン。

100515遊膳 (6)c

はじめ、ゆばがおいしいねぇ。
あっ、これまゆばだ。
などとはしゃいでいましたが、だんだん飽きてきますね、ゆばって。
豆乳プリンに何となくホッとしたりして。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きのこのポーチ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 日光点描>>

この記事のコメント

>もう名前とかぜんぜん覚えていません。

覚えているうちにUPをお願いしますv-8
2010-06-28 Mon 21:12 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい。
ホント、自分でもそう思います r(^^)
2010-06-29 Tue 04:47 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |