私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

真味糖

松本の和菓子屋さん開運堂さんの和菓子、真味糖です。

道祖神の絵柄の包装紙。

100430真味糖c


開けると和紙風の包装が表れます。

100430真味糖 (3)c70


これは9本入りで、
黒砂糖を用いた真味糖大島との詰め合わせです。

100430真味糖 (5)c


真味糖。
鬼胡桃と蜂蜜がたっぷり入った和風タッフィーで、
裏千家淡々斎宗匠の命名だそうです。

100430真味糖 (8)c

しっとりだけど歯切れのよい歯ごたえと、
大きなくるみが印象的。

こちらが、黒砂糖を用いた真味糖大島。
少し色が黒っぽいです。
真味糖より、こちらの方が甘さ控えめな感じです。

100430真味糖 (10)c


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 和菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花びらパイ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ヤブレガサ>>

この記事のコメント

初めまして
松本「開運堂」と言えば 「老松」 行けば必ず買ってきます、昔はケーキも有ったのですが何を食べても美味しい。
もし味わっていないのなら、、、

話は変わりますがTwitterとリンクさせないのですか?

2011-12-26 Mon 23:23 | URL | tahara_t2 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。

老松も美味しそうですね。
なかなかあちらまで行くことがありませんが、
次の機会には、要チェックです。

2011-12-27 Tue 05:30 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |