私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

春の一日、モロッコさんに行ってきた♪

信州の高原にたたずむモロッコさん
カラマツの木立に囲まれています。
きっと、ホントのモロッコはぜんぜん違うんだろうな。

でも、モロッコで修行をしてきたというオーナーさんが
ここがいいって思ったんだから、
こんな雰囲気もいいのでしょうね。

100421モロッコ (2)50

その日はお友だちとのランチ。
もうしばらく前から「行こうね」って言われていて、
お友だちはもう十分に下見もしていて、
でも冬の間はお店がお休みでって、ようやくこの日がやってきました。

最初はレンズ豆のスープ。
「ハリラ」っていうらしい。
豆料理と香辛料が大好きな私には、これ、絶品でした。

100421モロッコ (7)40


これはファラフェルだって、
ひよこ豆のコロッケをお野菜と一緒にピタで巻いて食べます。
ひよこ豆もとても好き。
おいしかったなぁ。

100421モロッコ (9)45


お友だちが予約しておいてくれた、ラムのタジン鍋。
お肉はとてもやわらかいし、香草が効いていておいしかったです。
香草、これまた私の好物なんですよ。

100421モロッコ (10)50

パンはモロッコパン。
ふたを持つのオーナーさんの手でした。

そして、中身。

100421モロッコ (11)45

このあと、クスクスもいただいたけど
なぜか写真がありません。
ははっ、手が先に出ちゃいましたね。

100421モロッコ (14)30


モロッココーヒー。
ミルクをたっぷり入れていただきました。

100421モロッコ (12)45


デザートも。
自家製のアイスクリームとチョコレートケーキ。

100421モロッコ (15)50

食器やテーブルもいいでしょう。
みんな、モロッコから取り寄せた品々だそうです。
お店の中ではモロッコの雑貨なんかもおいてあって、
いい雰囲気でした。

欲しいものたくさんでしたが、
また来る思いを残すため、この日は我慢しました。

外ではまだ春浅い青空。
香辛料で火照ったからだに冷たい空気が気持ちよいです。

100421モロッコ (16)50

浅間山もこんなにきれい。

100421モロッコ (19)c


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シダレザクラ変化 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | トキワイカリソウ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |