私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

雲洞庵

もうすぐ5月ですね。
4月も中頃の雲洞庵です。
こちらではサクラが満開のころでしたが、
この地ではまだ雪が残ります。

100411雲洞庵 (2)40


山門。

100411雲洞庵 (3)40


雪解けにミズバショウがきれいです。
ショウジョウバカマも咲いていました。

100411雲洞庵 (8)50


お庭と本堂です。

100411雲洞庵 (10)40


苔むした仏様。
本堂を背に落ち着いた佇まいです。

100411雲洞庵 (11)40

本堂をはじめ、付随する建物も
ゆっくりとあちらこちらを見て回ることができました。

また、季節が変わったら行ってみたいと思える美しい場所でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<木村茶道美術館 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | カントウタンポポ>>

この記事のコメント

お世話様でした。

私達が帰る頃には駐車場も混んでいたので、早めに行って正解でしたね。
また宜しくお願いしま~す。
2010-04-29 Thu 21:51 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
そういえばご一緒したんでしたっけ…。
いえいえ、そうは言うもののこちらこそよろしくです。
今年は山、行くよ!!
2010-04-30 Fri 05:09 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |