私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

2月、雪の軽井沢、熊野皇大神社

2月の雪の日、軽井沢に行ったときのものです。
この冬は車が四輪駆動になっていて、
雪道もぜんぜん平気、
狙って雪のあるときに行ってみました。

100206軽井沢 (3)50

旧軽銀座。
観光会館とよく行くパン屋さん浅野屋さんです。


100206軽井沢 (6)75

路面にしっかり雪があったので、
旧碓氷峠をめざしてみました。
熊野皇大神社の狛犬、向かって左側。


100206軽井沢 (7)50

向かって右側。
狛犬と言うより、なんか間延びした蛙みたいです。
室町時代中頃の作で、長野県内では一番古いとか。


100206軽井沢 (10)45

ご神木の大シナノキ。
樹齢850年以上とか。
吸い込まれる大きさがあります。


100206軽井沢 (8)50

本宮。
長野県と群馬県の境に建っています。
群馬県側は熊野神社だそうです。
そう言えば、お賽銭箱も二つあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きのこのがま口 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | きのこハンカチ>>

この記事のコメント

県境にあるからお賽銭箱も二つなんですか~。
クイズに出来そうだから、今度行ってみようっと。
2010-03-22 Mon 20:34 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
そうです。
お賽銭箱の間のわずかな隙間が県境です。
大シナノキもとても素敵ですから、
行ってみてください。
2010-03-23 Tue 05:34 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |