私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

後楽園 … 岡山

もうしばらく前、去年の11月だったか岡山に行きました。
岡山は何度かJRで通り過ぎたり、
岡山を目的地にしていたにもかかわらず、
駅から出ずに引き返したり、
なかなか縁がありませんでした。

で、今回の第一目標は後楽園。
偕楽園、兼六園はすでに見ているので、
日本三名園、最後は後楽園です。

岡山駅前、桃太郎が立っていました。
そう言えば、きびだんごがおみやげになっていました。

091109岡山50


関東ではめずらしい路面電車。
感激です。
もちろん乗って、後楽園へ。

091109岡山 (2)50


後楽園のなか。
こんもり高いところが唯心山。
右奥は岡山城です。

091109岡山 (5)50


ちゃんと登頂しました。
これも一座か。

091109岡山 (8)50


唯心山頂上から眺めた後楽園。

091109岡山 (7)60

後楽園はとても気に入りました。
のびやかな部分と、
ここには紹介しませんが鬱蒼とした森と
バランスよく配置されていると思います。
天気のよい日にぼおっとするのにも、
森を散策し、思索するのにもよいようです。

また、広いお堀をはさんでお城側から眺める後楽園も
その鬱蒼とした森が街中に別世界を作り上げています。

また、是非行きたいです。

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ペパリッジファーム ベローナ ストロベリー | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 明治ブラックチョコレート>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |