私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

そらのお引っ越し? … エロンガータリクガメ

朝ご飯の時間、と言ってもたいてい一日一回のお食事。
小松菜ときのこ。
かけつけた3かめとマイペースの2かめ。

091210かめさん (4)50


目をむいて、大きな口を開けてがんばるかめさんに、
邪魔者を乗り越えようと必死のかめさんも。

091210かめさん (5)45


少しだけ騒ぎが気になりだした2かめ。
どうしようかなぁ…って。

091210かめさん (7)45


でも、やがて参戦。

091210かめさん (9)50

よくみると、子ども部屋にそらたんがいないのよね。
実はその前の日、なんと脱走したのです。
奥の植木鉢に登り、ゲージ代わりの衣装ケースのフチに手をかけ、
よっこらっしょっと、乗り越えた模様。
それで、両親と同居することになりました。

091210かめさん (2)40

今までは親分だったけど、今度は小さくなって、
お食事も遠慮気味です。

でも、穏やかに受け入れられたみたいなので一安心です。


別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フルーツライ by くるみの森 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ロッテ アーモンドチョコレート>>

この記事のコメント

いろいろな人間模様(亀模様!?)があるようですね。
2009-12-13 Sun 23:16 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねぇ。
同じ親から生まれたのに、姿形も性格もそれぞれ違います。
こんなところで生命の神秘を感じちゃったりして。
2009-12-14 Mon 05:02 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |