私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

大真名子山・小真名子山、再訪

今夏8月28日についで再訪しました。
というか、この日のために8月に登ってみたと
言った方が正確かな。

で、今回も晴天に恵まれ、秋の奥日光を堪能することができました。
また、気候が涼しくなったせいでしょうか、
それとも夏に比べ体力がついたのか、8月のときより余程楽になりました。

大真名子山途中からの男体山。
秋の澄んだ空がよいです。

091101大真名子小真名子65


目を転じ、男体山の肩から遠く皇海山を望みます。

091101大真名子小真名子 (2)75


続いて視線を右へ、西へ。
錫ヶ岳から日光白根山への稜線も美しいですね。
かつて歩いた尾根、再訪を望むもなかなか遠いです。

091101大真名子小真名子 (3)75


さらに、右へ。
白根山から、金精山、金精峠、温泉ヶ岳への稜線。

091101大真名子小真名子 (4)75


ひと登りで大真名子山頂上。
変わらず迎えてくれる神様が御座します。

091101大真名子小真名子 (5)50


女峰山への稜線も美しい。
近いうちに歩いてみたいところです。

091101大真名子小真名子 (6)50


で、小真名子山頂上。
小さな祠があったのですね。
前回はあまり意識しませんでした。

091101大真名子小真名子 (9)35


富士見峠に下り、林道歩きになってから見上げる
帝釈山~女峰の稜線です。
遠く、高いです。

091101大真名子小真名子 (23)55



コースタイム
09.11.01 
志津乗越07:10 → 09:20大真名子山(2375.4m)09:55 → 10:35鷹の巣10:50
→ 11:40小真名子山(2322.9m)12:25 → 13:00富士見峠13:15 → 
15:10志津乗越 

参考までに前回のコースタイム
09.08.28 
志津乗越07:10 → 08:55大真名子山(2375.4m)09:05 → 9:40鷹の巣
→ 10:20小真名子山(2322.9m)10:35 → 11:00富士見峠11:20 → 
→ 13:20志津乗越 

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チョコビスコッティ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | カマドウマ>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。

やはり一人は早いですね~。

以前は自分一人だと休憩をろくにとれなかったのですが、最近はゆっくり休憩できるようになりました。
というか元気に歩けなくなりました。
2009-11-24 Tue 11:57 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
tama さん

確かに。
少し登っては、ゼイゼイって。
けっこう休み休み登っているんですよ。
それに、写真を撮ったり、絵を描いたりしてますし…。
2009-11-24 Tue 18:35 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |