私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

ツタウルシ

秋のはじめ、秋の到来を告げるように色づく
ツタウルシ。
私の大好きな植物です。

真っ赤に染まる紅葉の美しさ、
ツルの先でも根を出し、樹幹にしがみつく強さ、
そして、人をかぶれさせる毒。

憧れます。


ツタウルシ090830みなかみ町水源85


ツタウルシ090830みなかみ町水源 (10)70


ツタウルシ090830みなかみ町水源 (7)60


ツタウルシ090830みなかみ町水源(13)40
いずれも、09.09.30 みなかみ町

なお、私はかぶれません。


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オヤマボクチ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 香ほろん>>

この記事のコメント

>なお、私はかぶれません。

色々な意味にもとれて、ちょっと笑えます。
2009-11-18 Wed 06:41 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
tama さん

もちろん私はツタウルシにはかぶれませんっていう意味です。
他意はありません。
ちなみに私に触れ、かぶれる人もけっこう多いのも事実ですが…。
2009-11-18 Wed 20:08 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
あぶない、あぶない。
近寄らないようにしなくっちゃ(笑)
2009-11-19 Thu 23:36 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
毒を以て毒を制す とか…r(^^)
2009-11-20 Fri 06:33 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
そっか~。
かぶれさせてやるぅ。
2009-11-20 Fri 20:44 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
tama さん

いえいえ、私の方が強いかと…(^^)/
2009-11-20 Fri 20:56 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |