私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

シラタマノキ

その実にはサロメチールに似た匂いがして、
秋の山登り、疲れたときの気付けになります。
果実酒にもするようです。
いったい、どんなお味になるのでしょう?


シラタマノキ090926黒斑山 (3)60

シラタマノキ090926黒斑山 (2)65
いずれも、09.09.26 黒斑山

自然界には意外に純白のものがあります。
ドクツルタケなんかはその最たるもので、
その白い大きさで、ここにあるぞ!というオーラを発散しています。
きっちり覚悟を決めて撮影すればいいのですが、
山登りの途中、ちょこちょこっと撮影するのは難しいですね、白。
どうしても飛んでしまいます。
まわりに暗色、濃色のものが多いだけになおさらです。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タマキクラゲ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 芥子望主山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |