私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

芥子望主山

芥子望主山と書いて、「けしぼうずやま」と読むようです。
松本市郊外、標高891.5m、
松本市民の憩いの山でしょうか。

わさびソフトのついでに、名前がおもしろそうだし、
頂上近くまで車道がありそうだと決め、登って?来ました。

091010芥子望主山ほか (2)35

頂上。
さすが都市近郊。
昔から親しまれているんですね、石塔がいっぱい。



091010芥子望主山ほか35

そのうらに三角点もちゃんとありました。



091010芥子望主山ほか (3)70

写真にはみえないけど、立派な展望台があって、
そこからの松本市街です。
残念ながら、、松本城が見つかりませんでした。



091010芥子望主山ほか (4)50

反対側は青空がきれい。



091010芥子望主山ほか (7)60

下山後、三才山のお蕎麦屋さんで、きのこ蕎麦。
新蕎麦で、野生きのこがいっぱいです。
アミタケ、ハナイグチ、コガネタケ、ナメコ、マイタケ、
ナラタケ、ムラサキシメジなど。
アレルギーのあるマイタケは、申し訳ないけど、
除けさせていただきました。


コースタイム
09.10.10 
芥子坊主農村公園駐車場 → 芥子望主山(891.5m) → 芥子坊主農村公園駐車場
片道10分程度


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シラタマノキ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | カメムシタケ>>

この記事のコメント

私は、松本城らしきものを発見しました!

ビルのそばで森になっている中に、上が狭くなっている黒い建物がそれでは??
違うかも・・・。
2009-10-24 Sat 22:27 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
tama さん

うーむ。
言われてみるとそんな気も…。
2009-10-25 Sun 06:05 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |