私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

天保山

登山口の駅の真北くらいに頂上がありますが、
登山道は北北西に向かっています。
近くまで行ってから東寄りの道をたどり、
しばらく行くと右手にちょっとしたピークがありますが、
これはめざす天保山でありません。
あとから隆起したのでしょうか、
とりあえずは頂上を極めます。

090929天保山 (3)50

天保山頂上。
ちゃんと三角点もあります。
浸食が激しいのでしょうか、しっかりとガードされています。

次に先ほどのピークをめざします。
途中から見た天保山。

090929天保山 (5)60

塔の右下が頂上です。

山に貴賤はあらず、いいえ高低はありません。
山は山です。


コースタイム
09.09.29
地下鉄中央線大阪港駅14:00 → 14:10天保山(4.5m)14:20 → 14:30大阪港駅 


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カラカサタケ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | センブリ>>

この記事のコメント

登山証明書はもらったのですか?
2009-10-14 Wed 06:44 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
tama さん

面倒なのでやめましたr(^^)
2009-10-14 Wed 19:30 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |