私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

宝台樹山

宝台樹キャンプ場から登りました。
キャンプ場から山頂方面に作業道が入っており、
とりあえずはそれを登ったものの、
何となく巻いているような気配があります。
ほどなく右へ直登している歩道があり、
高い方へ!と言う単純な理由で登りだしたものの、
ゲレンデの跡を横切り、上がっていきます。
なにやら岩のゲレンデらしいところに突き当たり道は終わり。
仕方ないので岩の左を巻くように登り、尾根に登り上げました。
そこは北斜面のゲレンデの上部、
そこから尾根を西北西へ進むと鞍部になり、
作業道がキャップ場側から上がってきてました。

まっ、かまわず尾根を進むとやがて山頂標識にぶつかりました。

090927宝台樹山 (2)40

三角点はその少し先に鎮座してました。

090927宝台樹山40

帰りは鞍部から作業道も下り、簡単にキャップ場に到着。
何だかなぁ…でした。


コースタイム
09.09.27 
宝台樹キャンプ場09:45 → 10:10稜線 → 10:20宝台樹山(1152.2m)10:25
→ 10:45宝台樹キャンプ場



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<センブリ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ツエタケ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |