私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

車坂峠から湯ノ平~Jバンド~蛇骨岳~黒斑山

いくぶんお天気が心配な9月の土曜日、
あこがれの湯ノ平を車坂峠から入り、歩いてきました。

槍ヶ鞘の下から見た黒斑山。
縞枯れ現象が見られます。

090926黒斑・Jバンド (3)55


トーミノ頭から見下ろした湯ノ平。
降りてみれば笹原ですが、
気持ちよさそうな緑の絨毯が広がっています。

090926黒斑・Jバンド (5)50


トーミノ頭からはまっすぐに切れていて、
覗き込むとなかなか良い感じです。
草滑りを下る山道が見えます。

090926黒斑・Jバンド (6)45


トーミノ頭からの黒斑山。
ササとところどころの紅葉と岩がいい感じです。

090926黒斑・Jバンド (8)50


振り返れば槍ヶ鞘。
避難小屋の屋根が見えます。

090926黒斑・Jバンド (9)50


草滑りからトーミノ頭の断崖。
飛べそうですね。

090926黒斑・Jバンド (11)45


湯ノ平近くまで下りてきて、トーミノ頭を見上げれば、
とてもカッコいい岩峰群です。

090926黒斑・Jバンド (20)55


湯ノ平高原の分岐あたりから振り返ったトーミノ頭。
だいぶ雰囲気が違います。

090926黒斑・Jバンド (24)55


賽ノ河原あたりから鋸岳を見上げました。

090926黒斑・Jバンド (31)55


賽ノ河原から浅間山です。
とても大きく穏やかに見えます。

090926黒斑・Jバンド (32)50


鋸岳付近からの浅間山。
前掛山と浅間本峰がはっきり分かります。

090926黒斑・Jバンド (38)60


北面、嬬恋村です。
広がるキャベツ畑の向こうに雲をかぶった四阿山。

090926黒斑・Jバンド (40)60


仙人岳あたりからの浅間山。
とってもカッコいいです。

090926黒斑・Jバンド (43)75


コースタイム
09.09.26 
車坂峠駐車場07:55 → 09:35トーミノ頭09:50 → 10:25湯ノ平分岐10:50 
→ 11:50鋸岳(2254m) → 12:30仙人岳手前の小ピーク13:00 → 
13:10仙人岳(2319.1m) → 13:25蛇骨岳(2366m)13:40 → 
14:10黒斑山(2404m)14:20 → 15:15車坂峠駐車場 



別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ツクバトリカブト? | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ある日のくろ … エロンガータリクガメ>>

この記事のコメント

お世話様でした。

何度行っても良い場所ってありますね~。
また行きたい山です。

浅間山はいつ登れる日がくるのだろう・・・。
この目で本当の姿をみたいです。
2009-10-08 Thu 22:12 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
tama さん

浅間山、登りたいですね。
自己責任で行きますか?
2009-10-09 Fri 05:13 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
自己責任は・・・。

湯の平で写メールを待ってますよ~。
2009-10-09 Fri 20:13 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
tama さん

噴火に当たったら、ラッキーって言うことで…。
写メールでは悔しいんじゃなくて?
2009-10-10 Sat 05:14 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |