私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

キンコウカ

キンコウカって、漢字で書くと「金光花」とか「金黄花」と書くようです。
確かに花は鮮やかな黄色で、この感じのイメージにぴったりです。

でも、なかなかどうして、花の終えたこの時期でも、
一面の黄金色の波にうっとりしてしまいます。
鮮やかさが消え、落ち着いた色合いになっているところが、
逆に「歴史」を感じさせるような…。


キンコウカ090908田代山35


キンコウカ090908田代山 (12)60
いずれも、09.09.08檜枝岐村

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<京西陣の宗禅の京あられ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ツチグリ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |