私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

かめ測 その2 子どもたち … エロンガータリクガメ

昨日に続いて、今日は子どもたちです。

そら、

090921そら (3)45  090921そら (2)55

? 体重 0.65kg  甲長 16.0cm  甲幅 11.0cm
06.08.20生まれです。


うみ、

090921うみ45  090921うみ (2)45

? 体重 0.21kg  甲長 10.5cm  甲幅 7.3cm
08.05.19生まれです。


だいち、

090921だいち45  090921だいち (2)45

? 体重 0.14kg  甲長 9.4cm  甲幅 6.7cm
08.06.03生まれです。


子どもたちもタンポポが大好き。

090921子どもたち45

ちなみに今日はキャベツとシイタケでした。


別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< かめ測 その3 ベビーたち … エロンガータリクガメ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | かめ測 その1 … エロンガータリクガメ>>

この記事のコメント

タイルのような甲羅の亀甲(?)の数が子ども等はみんな同じなのね。
でもさすがにモコちゃんの亀甲は多いみたいだし、年季を感じるわ(^^)/
年とともに甲羅も変わるのね(・・?
2009-09-24 Thu 23:02 | URL | Daisy #3oMMFxAY[ 内容変更] | top↑
Daisy さん

さすがに甲羅の数は成長して変わったりはしないんですよ。
一枚一枚が大きくなるだけ。
ただ甲羅に年輪のようなものが刻まれるので少しごつごつ感が出てきますね。
ただし、だいちだけはやや奇形で、頭の方、中心よりやや右に1枚余分な甲羅があります。
2009-09-25 Fri 04:52 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |