私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

的岩山

的岩山、群馬、長野県境、
四阿山の南と鳥居峠との中間あたりにある山。

四阿山の登山道に続く国有林道を入り、
行き止まりの駐車場に車をおき、
とりあえず的岩方面に道を取ります。

ゆっくりと登るうちに的岩に到着です。

090726的岩山 (4)45

まるで城壁のように続く的岩。
この的岩に沿って下り込み山頂をめざすつもりです。
地図では的岩山をのっこす道がありますが、
実際は的岩を過ぎると踏み跡程度、
それすらいつの間にか消えました。

090726的岩山 (6)40

腰あるいは胸までの笹藪を漕ぐように進みます。

地形的にはこのあたりが山頂。

090726的岩山 (5)40

とりあえず一番高そうなところに行き、
それから、やや下がった三角点を探しましたが、
見つかりません。
まぁいいでしょう。

地図上は道は県境をたどりますが、
全くの廃道状態ですから、
東へ藪を漕いで斜面を下り、駐車場をめざしました。


コースタイム
四阿山登山口駐車場09:25 → 09:50的岩10:00 → 10:40的岩山(1750m)
→ 11:00駐車場

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やさしいおはなのがらす | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ハクサンフウロ>>

この記事のコメント

大好きな籔ですね。
私はパスですが・・・。

グルッと回りこんだから、駐車場に下るのはたった20分ですか!
2009-08-01 Sat 14:35 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
地図とコンパスで狙いを定めて、
ササの海を一直線ですから…r(^^)
2009-08-02 Sun 08:08 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |