私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

高間山

六合村より林道吾嬬山線に入り、
王城山と高間山を結ぶ稜線まで車で入りました。
舗装路であっけないくらいに峠に着きます。
峠には立派な高間山方面、王城山方面を示す道標が
立っていました。

それに従い、まずは高間山へ。
道はしっかりしていますが、
刈り払いがしてないらしくササがかぶっています。

一登りで高間山山頂に到着、いいトレーニングでした。

090702高間山50

下り返して、峠から王城山方面に向かいます。
この冬伐採があったのでしょうか、真新しい作業道が入っており、
やがて伐採現場に着きました。
そこから先、尾根は間違いようがないのですが、
藪が濃く、見通しもきかないので、
露払いでびっしょりになっていることもあり、
少し進んだところで、諦めました。
まぁ、王城山は林から登ればいいでしょう。
またの機会です。

この日は軽いトレーニングで終了としました。


090702高間山 (4)70
王城山への尾根、伐採現場からの高間山


コースタイム
林道の峠10:25 → 10:50高間山(1341.7m)11:00 → 11:15峠



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カモメラン | 私のきれぇい&かわゅい♪ | くろ … エロンガータリクガメ>>

この記事のコメント

お世話様でした~。

たいして歩いていない割にはズボンが汚くなっていましたね(汗)

王城山から高間山は、ネットにあまり引っかからないので、歩く人も少ないのでしょうね。

2009-07-06 Mon 20:13 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
tama さん

申し訳ありません。
さすがに私もズボンは自分で洗いましたr(^^)
2009-07-06 Mon 21:07 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |