私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

さん&むぅん … エロンガータリクガメ

二人そろったところ名前を決めました。
名付けたのは、名付け上手のうち一番の大がめです。

生まれたのが一日違いだし、元々卵の大きさもほぼ同じ。
区別がつくかの心配が一番でした。
そこで、判別できなくなっても、二人まとめて
さん&むぅん
ならいいんじゃないって。
安易。

でも、一応見分けのポイントがわかりました。

それでは、



こちらが、さん。

090611さん (2)75

一日違いだけど、少しだけ甲羅がしっかりしています。

090611さん75

まだ、おへそがあります。


そしてこちらが、むぅん。

090611むぅん (3)75

本当に初々しいね。
この姿は、卵を孵さないと見られません。

090611むぅん (8)75

まだ、おへそがおおきい。


さて、区別がつきましたか?




さんは、腹甲の黒い模様をみると、
左側の下に黒い●がありますよね。
これをもって太陽の黒点だということで、
さん です。

ひっくり返してみないとわからないのが難点r(^^)

別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日のエロンガータたち | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 今日の兄弟たち … エロンガータリクガメ>>

この記事のコメント

さん&むぅん!!
これだけで物語になりそうなムードのあるお名前だわ。
さん&むぅんの旅路の始まり始まり~ですね!

2009-06-12 Fri 23:20 | URL | Daisy #3oMMFxAY[ 内容変更] | top↑
Daisy さん

すでにDaisyさんの中で数々の冒険をしていそうですね。

おそらく私よりも長生きをするであろう彼ら、
大自然の中を歩き回ることはできませんが、
元気に生き続けて欲しいです。
2009-06-13 Sat 08:58 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |