私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

かえる合戦 … ヒキガエル

4月上旬、いつもの池ではじまっていました。
この春は、数が少なかったようで、
いたって静かなうちに終えたようです。

光が水面に反射し、見づらいですけど、
しっかりしたかえるさんがいますね。

090407ヒキガエル (3)75

かえるさんたちはとても敏感で、5mほど離れ、
浅いところで日光浴をしているのを確認し、
そぉっと近づくのですが、わかってしまいます。
次々と池の底に潜ってしまいます。

こちらは卵塊。
しばらく見に行ってないけど、おたまになってるかなぁ。

090407ヒキガエル (2)75


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かまきりのたまご | 私のきれぇい&かわゅい♪ | きのこポーチ>>

この記事のコメント

亀だけでなくて、かえるも好きなのですか・・・?
2009-04-24 Fri 20:19 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
かえるさんはどちらかいうと苦手かなぁ。
ただ、全般的に生き物の営みが好きなのかもしれませんね。
それに写真撮るだけなら、触る必要もないですし…。
2009-04-25 Sat 08:31 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
長らくお久しぶりです~
なかなか コメ残せてませんが 拝見しておりますよ~

昨日ワタシもかなり立派なカエルさんに遭遇しました
そいえば 日当たりの良い水辺でじっとしていたので
あのカエルさんも日光浴だったのかな…
2009-04-26 Sun 00:41 | URL | Skog #53TG29Zs[ 内容変更] | top↑
Skog さん
いえいえ、私こそなかなか伺えなくて…。
連休中にはぜひ…混んでるかなぁ…
Skog市場にはぜひぜひ伺わせていただきます。
2009-04-26 Sun 05:53 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |