私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

庚申山

近くの庚申山に日だまりハイク。

この日はだるま池の端に車をおき、
すぐに東側の尾根に向かう山道を登り出しました。

170218庚申山 (1)s

少し登ったところで振り返ると、だるま池が見えます。

170218庚申山 (2)s

だるま池東側の尾根に登り上げ、
少し進むと展望台から登ってくる道に合流します。
さらに進むと、南側が開けてきて、
武甲山が見えました。

170218庚申山 (3)s

武甲山手前、そして関東平野方面を遠望すると、
鉄塔がいっぱい。

170218庚申山 (4)s

南西方面には東御荷鉾山(左奥)と西御荷鉾山(中央やや右奥)、
手前には子王山(手前右)が見えます。

170218庚申山 (5)s

天気がよければ筑波山も見えるんですが…。

一度車道に出て、登り返すと庚申山山頂です。

170218庚申山 (6)s

ちょっとした広場になっていて、塔もあります。

三角点は広場の少し西、道際の藪の中にあります。

170218庚申山 (7)s

そのまま周遊するように西側の尾根を下り、
途中からひょうたん池に下山。
今、下りてきた道を振り返りました。

170218庚申山 (8)s

だるま池まで戻り、山行終了。

車の中で持って歩いたおむすびを食べました。


コースタイム
17.02.19
11:15だるま池畔 → 11:30車道の峠 → 11:35庚申山(189.5m) → 11:57だるま池畔

行動時間:0時間42分
歩行時間:0時間42分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |