私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

群馬の県境を歩く

椛澤 初男著 2013年 上毛新聞社事業局出版部刊

131230本 (5)s

私もいつか歩いてみたいと思ってましたが、
この本を読んで、
とてもたいへんだと言うことをあらためて認識しました。
本を読むだけで、一回りした気分になれました。
歩かなくてもいいなって。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

上城山(高崎市)

高崎市郊外の低山ハイクです。

金井沢碑入り口の駐車場に車をおき、
ゆるりとピストン。

冬の低山、少し荒れた森です。

140125上城山 (3)s

この辺りは古碑が多く、古碑から古碑へ歩くこともできます。

140125上城山 (4)s

今回はまったく興味なし。
金井沢碑すら行きませんでした。

望鉾山。

140125上城山 (7)s

「ぼうもやま」と読んでる人がいますが、
どうなんでしょう。
読めません。

望鉾山から15分ほどで上城山。

140125上城山 (9)s

140125上城山 (10)s

ここは根小屋城址です。
上城山は本丸あとで、とても広い山頂になっています。

ヤブコウジの赤い実が輝いてました。


ヤブコウジ140125高崎市 (3)s

コースタイム
14.01.25
11:05金井沢碑入り口 → 11:55望鉾山(195m) → 
12:10上城山(197.2m)12:40 → 13:35金井沢碑入り口

行動時間:2時間30分
歩行時間:2時間00分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |