私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

チョコチップクッキー

さすがに森永、安心して食べられるお味ですね。
特別美味しい訳じゃないけど…。
ファミレスみたいな感じかな。

120625クッキー (2)50

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウエハーサンド ストロベリー

とてもチープなおいしさでした。
ちょっと甘すぎるような気もしますが、
チープさには必要かも。

120625いちご50

「センタン」ってメーカー?ブランド名?
製造者は、林一二株式会社っていう奈良県の会社。
聞いたことないけど、
がんばってるね。

って、HPがありました。
開発者さんの顔写真が出てたり…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

傘の柄のアマガエル

傘立ての傘の柄に乗ってました。
まったく、雨が降る前兆か、
傘はいらないよって言っているのか、
それとも、この傘、ぼくのだいって主張しているのか。

アマガエル120621榛東村
12.06.21 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カカオチップス クラッシュアーモンド

なんかへんなの…

120623チョコ (2)50

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

柿の種 梅しそ

普通の柿の種はもちろん美味しいですよね。
そして、いろいろなバージョンが売り出されていますが、
なんだか今ひとつ。

でも、これは違いました。
美味しいです。
普通の柿の種より美味しいかも。
また、食べようっと♪

120623お煎餅 (2)50

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

燕山

加波山の北側にちょこんとある燕山。
登ってきました。

加波山神社の駐車場からわずかに戻り、
登ってきた林道をさらに進みます。
TV塔が終点。
そこから歩きます。

少し下って、登り返して、頂上。

120411燕山40


120411燕山 (3)40

先ほど登ってきた加波山が木々の合間に見えます。


コースタイム
12.04.11
08:45TV塔下 → 08:50燕山(701m)→ 08:55TV塔下

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

加波山

山登りなんて言えるほどのものでもありませんが…。

加波山の記録です。
以前に登ったときはちゃんと麓から足で上がりましたが、
今回は車で行けるところまで。

そしたら、稜線にある加波山神社のすぐ下まで行けました。

古びた石像と階段が迎えてくれます。

120411加波山35

加波山神社です。
立派な社殿。

120411加波山 (4)50

本殿の右側の階段を上がり、
やがて階段はとぎれますが、
ひと登りで山頂です。


120411加波山 (3)50

コースタイム
12.04.11
08:05加波山神社駐車場 → 08:15加波山(709.0m)→ 08:25加波山神社駐車場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこ山

ちゃんと地形図に載っている山です。
桜川市と石岡市の境、
筑波山から加波山に続く稜線上にあります。
筑波山を登ったついでに
登って?来ました。

すぐそばまで車道が行ってますので、
フルに車を使い、
きのこ山の北側の稜線に車を止めました。
そこから、南へちょっと、
きのこ山の頂上です。

120320きのこ山40

120320きのこ山 (3)

昔はこの一帯でたくさんきのこが採れたようですが、
この笹藪ではダメですね。

きのこ死して名を残すと言ったところでしょうか。


コースタイム
12.03.20
11:00きのこ山北側車道分岐 → 11:05きのこ山(527.9m)11:15
→ 11:20きのこ山北側車道分岐

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

筑波山

筑波山に登ってからもう3ヵ月も経つのですね。
いくら何でもそろそろ記録アップかな。

筑波山には何度か登っているはずだけど、
子どものころ、学生のころにも登ったかな。
いずれにしても遠い昔。
そして、おそらく南側からケーブルカーを使ってだと思います。

そこで、今回は北側から、一応、足で登ってみました。

車で筑波高原キャンプ場まで入り、
まだ営業していないキャンプ場駐車場に車をおきます。

カタクリがけっこうあって、
花はまだ気配もありませんでしたが、
葉が出ていました。

女体山への道を進み、
稜線近くまで行くと、少し前に降った雪の名残がありました。

120320筑波山40

そして、女体山頂上。

120320筑波山 (2)60

これから登る男体山がきれいに見えます。

120320筑波山 (3)60

関東平野もきれい。

120320筑波山 (4)70

スカイツリーが見えると言ってた人もいましたが、
私にはわからず、
どちらかというと富士山が見えないのが残念。

男体山に向かって、ケーブル駅の少し前、
りっぱなブナがありました。

120320筑波山 (7)30

筑波山にはブナがあったんですね。

鞍部からは日光連山が見えます。

120320筑波山 (8)70

真ん中は男体山(日光の)でしょうか。

わずかに登り返して、
男体山(筑波の)山頂。

120320筑波山 (12)40

振り返って、女体山です。

120320筑波山 (10)50

鞍部まで戻り、筑波ユースホステル跡へ下山。
車道をキャンプ場まで戻りました。


コースタイム
12.03.20
08:05筑波高原キャンプ場 → 08:50女体山(877m)09:00 →
09:20男体山(871m)09:30 → 10:05筑波ユースホステル跡
→ 10:15筑波高原キャンプ場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アメンボのペア

仲良しペアです。
カメラを近づけてもじっとしてました。
普段のアメンボでは考えられません。


アメンボ120531榛東村75
12.05.31 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヒキガエルの子、あるいはオタマジャクシ

オタマジャクシが葉の上に勢揃い。
何もあげられないんだけど…。

この頃はまだたくさんいたのですが、
あれから半月ほど、
今は探すのがたいへんなくらい減りました。
どうしたのかなぁ。


ヒキガエル120531榛東村 (3)50
12.05.31 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガルボ ボール いちご

「サクふわ食感 濃密あじわい」って謳ってるけど、
どうかなぁ…。


120605イチゴ (2)50

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シュガーカフェ ショコラサンド

上野駅中央改札の目の前にお店があります。
以前から気になっていたのですが、
ホームにはいるのにはちょっと早いけど、
お買いものするには時間が足りないタイミングで
ちょこっと買ってみました。

120605お菓子 (3)50

120605お菓子 (5)50

120605お菓子 (6)50

堅めのウェハースにチョコクリームがはさんである感じ。
さくさく感がよかったです。
美味しかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

BAUMKUCHEN

美味しかった。

120422Baumkuchen (2)50

120422Baumkuchen (3)50

120422Baumkuchen (6)50

本当に年輪っぽいところがいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カタクリ

カタクリの写真ってたいてい花だけど、
今日は葉だけ。
この葉だけ見ると、
あの可憐な花が思い浮かばないかも知れません。


カタクリ120320筑波山 (4)60
12.03.20 桜川市

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |