私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

エビ焼きそば … 太田焼きそば

太田駅近くのイタリアンレストランPiAの焼きそば。

110306焼きそば (2)50

太田市は焼きそばで町おこしをしているらしく、
焼きそば屋さんがいっぱいあります。
そのうちの1軒。
イタリアンレストランだけど、メニューに焼きそばがあるのです。

エビ焼きそばと肉入り焼きそばあって、
さらにお好みでマヨネーズをトッピングしてくれます。
麺はパスタです。

写真はエビ焼きそば、マヨネーズかけです。
桜エビと普通のむきエビが豊富に入っていて、
ほかにきのこもたくさん入ってました。

なかなかおいしかったけど、
ボリュームがありすぎて少し持て余し気味でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

<アンナ>アーモンド シン ビスケット

スウェーデンから来た薄焼きのビスケット。
アーモンドって謳ってあるけど、
ばっちりシナモン味。
まっ、いいか。

110227お菓子 (6)60

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

黒檜山、駒ヶ岳(赤城山)

しばらく腰痛に悩まされていましたが、
あまり運動しないのもまずいかなと、
誘われるままに軽く登ってきました。

赤城大沼は前面結氷、わかさぎ釣りのテントが並んでました。

110220黒檜山88

わかさぎは食べるもの、
なんでこの寒い中氷の上に座り込まなくちゃならないんだか。

黒檜に登る途中から。

110220黒檜山 (7)70

大沼も、地蔵も、空もきれい。

それなり積雪がありますね。
1mちょっとと言うところでしょうか。

110220黒檜山 (12)60


黒檜山山頂。

110220黒檜山 (15)60

一休みの後、駒ヶ岳に向かいます。
黒檜から駒ヶ岳ってけっこうあるんですね。

駒ヶ岳山頂は狭いです。

110220黒檜山 (18)40

それでも、人が多い訳でもないのでお昼にしました。

駒ヶ岳から先、いちおう雪庇があったりします。

110220黒檜山 (17)50


途中、梢の間から地蔵岳が見えました。

110220黒檜山 (19)50

コースタイム
11.02.20
大洞駐車場08:25 → 08:45黒檜山登山口 → 10:20稜線分岐 → 
10:25黒檜山(1827.6m)10:55 → 11:55駒ヶ岳(1685m)12:30 
→ 13:30大洞駐車場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリームパーラー ベリー&ベリー ストロベリー&ブルーベリーチョコレート

110304チョコ (5)c

どうもホワイトチョコレートは苦手です。
甘すぎない、ちょっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャルロッテ<アイ> 苺のコンフィチュール

コンフィチュールって何かな?って。

 110304チョコ (3)c

フランス語でジャムのことなんだって。

って言うことは、チョコレートの中に入っていたのは
いちごジャムだったんですね。

なんだか物足りないんだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

岩波写真文庫 群馬県 -新風土記- 1956

1956年岩波書店刊の復刻版。

110227本 (2)70

新風土記と謳っているくらいですから、
当時、これからの高度経済成長を予感して、
最新の写真を残してくれたのだと思います。

写真を主として、解説文がついている形式で、
ページをめくり、写真を眺めるだけでも楽しい。

わたしの住んでいる街、こんなだったんだとか、
山は変わらないけど、車がレトロとか。

発展を期待させる夢と希望のある解説文も微笑ましいです。
現実はねぇ…って。

まるでタイムマシンのよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワインリッヒ ブルーベリー チョコレート

とってもブルーベリーがたくさん入っていて、
目にいいのかなって。

110227お菓子 (2)70

でもね、ブルーベリーペーストが入ってるらしいんだけど、
なんだかなぁ…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Fran プレミアムハード ビター&ホイップベリー

歯ごたえのある堅めのココアビスケットの心棒を
いちごとラズベリーのホイップチョコとビターチョコで
包んであるそうです。

110228いちごc

確かになかなか奥行きのあるお味でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |