私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

ポテトチップス 上州 焼きまんじゅう味

おっ! ようやく出たか!!

っていう感じでしたが、まぁこんなもんかなって。
ちょっと定番になったりはしないでしょうね。

100808お菓子 (2)c80


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビエイラ・デ・カストロ ストロベリーサンドビスケット

ポルトガルのビスケットです。
最近は輸入菓子が豊富でいろいろ試せるね。

お味?
フツー。

100807いちご (3)c

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピアチェーレ

まだ夏のはじめ、冷製パスタが食べたくて、
ネットで見つけたこのお店。

高崎、高崎経済大学近くです。

ピアチェーレ。

100703お食事 (7)70

ランチを頼みました。

冷たいスープ。

100703お食事80

とってもさっぱりしたお味で美味しかった。
このあとのお料理を期待させます。

野菜のパレット。

100703お食事 (2)80

いろいろなお野菜がきれいに、かわいく盛りつけられています。
ここのお店、野菜ソムリエさんがいて、
しかも近郊の農家さんから、新鮮な野菜を手にいるているそう。
野菜の味がひとつひとつ感じられ、とても美味しかったです。

あれ?何だっけ?

100703お食事 (4)80

ごめんなさい。

で、お待ちかねの冷製パスタ。

100703お食事 (5)80

期待どおり、とても美味しかったです。

さらにデザート。
選べるようになっていたので、
新ゴボウのチョコレートケーキなんてチョイスしたけど、
ケーキだけではありませんでした。

100703お食事 (6)80

シャーベットもアイスクリームもゼリーもみんな美味しかった。
そして、ゴボウのケーキ。
ものすごくゴボウとチョコレートケーキが合っていて、
とっても不思議。
実はランチの中で一番美味しく、印象深かったね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | お料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ストロベリースイーツ

カロリーコントロールアイス、80kcalだって。
けっこう美味しかったよ。

100801いちご (4)c

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マクビティ ストロベリークリーム ダイジェスティブビスケット

胚芽入り全粒粉使用とのこと、
全粒粉の歯ざわりが好きです。
もちろんストロベリークリームもね。

100801いちご (6)70


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミネウスユキソウ

白い綿毛に包まれた苞葉が、
ほんのり白くて、やわらかくて、
やさしそうなところが大好きです。


ミネウスユキソウ100704姫神山70
10.07.04 姫神山

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

姫神山

前の晩、一本杉登山口まで入り、一泊して早朝登りました。
天気は曇り、今ひとつですが、暑くなくてよかったかな。

100704姫神山95


頂上から眺める北上山地、穏やかな山容が広がってます。

100704姫神山 (4)95


100704姫神山 (5)95


コースタイム
10.07.04
一本杉登山口駐車場04:25 → 04:50五合目 → 05:45姫神山(1123.8m)06:05
→ 06:55一本杉登山口駐車場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シロヤシオ

純白のシロヤシオ。
美しいですね。

シロヤシオ100613小沼40

葉の赤い縁取りもアクセントになって素敵です。

シロヤシオ100613小沼 (2)50
いずれも、10.06.13 前橋市

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トウゴクミツバツツジ

この時期本当にツツジが盛りです。
こうして比べてみると一応名前がつきますが、
一年経つとまた忘れてしまいます。
歳でしょうか…。

トウゴクミツバツツジの赤紫色の花、惹かれます。
それから、名前も何となく好きです。
なんでだろう?

トウゴクミツバツツジ100613赤城山40
10.06.13 前橋市

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤマツツジ

どこにでもあるヤマツツジですが、
私は好きだなぁ。

ヤマツツジ100613赤城山40


ヤマツツジ100613赤城山 (2)40
いずれも、10.06.13 前橋市


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤城大沼外輪山一周

近くてよい山、赤城山。
今回は大沼の外輪山を一周、お友だちと二人で歩いてきました。

けっこうトレーニングにいいかなって。
また機会を作り、やりたいと思います。

で、明らかに外輪山から外れる鈴ヶ岳はパス。
そういう意味では外輪山ではないけど、長七郎山は入れました。
まぁ、私が歩くのですから、私の勝手です。


早朝、赤城神社あたりから見上げた黒檜山。

100613赤城山60

けっこうありますねぇ。
あそこに登るだけで精一杯なような…。

それでも、歩いていれば頂上に着きます。

100613赤城山 (2)40

今日は、ここより高いところはないのですから、
あとは原則下り。
楽勝ですね、かな。

続いて、駒ヶ岳。

100613赤城山 (3)40

大洞におりる道をわけて、そのまま尾根を鳥居峠に向かいます。
けっこう道が心配でしたが、しっかりしていてよかったです。

今日唯一の未踏峰、篭山。

100613赤城山 (4)40

ひと下りで鳥居峠に。
大休憩のソフトクリーム。

100613赤城山 (8)40

なかなか美味しかった。
でも、まだ半分も来てないから、
そうそうゆっくりはしていられません。

小地蔵岳に向かい、
少し上がったところから篭山を振り返ります。
カワイイですね。

100613赤城山 (9)50

続いて小地蔵岳。

100613赤城山 (10)40

さらに、長七郎山へ。

100613赤城山 (12)40

これから登る地蔵岳が見えます。

一度、小沼まで下り、地蔵岳に登り返します。
地蔵岳の頂上でお昼にしましたが、写真がありません。
残念。

地蔵岳からは北東への道を下り、県道に出て、
さらに一登り、見晴山です。

100613赤城山 (13)40

次ぎは出張山ですが、
そのために沼尻に出るのどうしたものかと悩んでいました。
が、見晴山から沼尻方面にしっかり道があるではないですか。
それをたどり、スキー場にで、湖畔に、
少しだけ湖畔の舗装路を歩き、沼尻から出張峠に、
ひと登りで出張山です。

100613赤城山 (16)50

そして、薬師岳に。

100613赤城山 (17)35

さらには陣笠山を越え、

100613赤城山 (18)40

五輪峠の県道に出ました。
重い足を引きずりながら県道を車のところまで下り、
長い一日が終わりました。

ねっ! トレーニングによさそうでしょ!!


コースタイム
10.06.13
赤城神社近くの駐車場06:50 → 08:05黒檜山(1827.6m)08:10 → 
08:50駒ヶ岳(1685m) → 09:00大洞への登山路分岐 → 
09:30篭山(1430m)09:35 → 09:45鳥居峠10:00 → 
10:35小地蔵岳(1574m) → 10:55長七郎山(1578.9m) →
11:10小沼 → 11:25八丁峠 → 11:45地蔵岳(1673.9m)12:15 →
12:45県道 → 12:50見晴山(1458m)13:00 → 13:10大沼湖畔 →
13:35出張峠 → 13:45出張山(1475m)13:55 → 14:15薬師岳(1528m)
→ 14:30陣笠山(1490m) → 14:40五輪峠 → 15:05駐車場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

レンゲツツジ

レンゲツツジのオレンジ、元気の出る色だね。
夏の到来を予感させます。

レンゲツツジ100613小沼 (4)50


レンゲツツジ100613小沼65
いずれも、10.06.13 前橋市

夏になれば、ゲンナリだけど…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カスミザクラ

もう緑濃い中でのサクラ。
春の間、飽きるほど見たサクラですけど、
新鮮でした。

カスミザクラ100613赤城山 (4)30


カスミザクラ100613赤城山 (3)50
いずれも、10.06.13 前橋市

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

川越イもグラ

関越のSAで見つけました。
まぁなんとなくパッケージに惹かれて買ってみました。

100724お菓子 (2)c

なかはゴマがポチポチしているスティック状のクッキー。
「川越芋ペースト2%含有」なんて書かれているけど、
お芋の味はまったくありません。

まぁ、こんなもんかなぁ…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名代ささきの亀の子

岩手に行ったとき、高速SAで見つけちゃいました。
レジがとても混んでいて、イライラしながら待っていたら、
レジのすぐ横においてあったのです。
きっと私を待っていたのですね。

100706かめ (4)c

かめさんがリアルなのが私的にはいいですね。
気に入りました。
一関の(株)佐々木製菓の製品。

一応せんべいって言うことでしたが、
開けてみると、びっくり…

100706かめ (6)c

真っ黒のかめさんが出てきました。

とてもシンプルな形ですが、かめさんの甲羅の形が
とてもかわいらしく表現されています。
黒いのは黒ゴマのペーストだそうです。
だけど、そんなにゴマゴマしてなくて食べやすいよ。
それに、おせんべいと言っても、
小麦粉・砂糖・全卵の生地に黒ゴマ、マーガリンを合わせ
焼いたものです。
意外に歯ごたえもあって、それも気に入りました。
また、買おうっと!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アシナガバチの幼虫 …その2 食感

昨日、食感も書くつもりでいて忘れてしまいました。
わざわざとも思いましたが、付け加えます。

100728アシナガバチ (3)c

体長2cmくらいでしょうか。
噛むとプチッっとして内容物が出てきます。
別にどうと言うことはありません。
少しだけ甘いかなっていうくらいです。
イヤな味もしませんし、特別美味しいと言うこともありません。
ただ後味として皮がノドに張りついているような感じがあり、
それが少し気になります。

あぶっても食べてみましたが、
焦げ臭さが加わり、やや甘みが増したかなっていうくらいです。
ノドへの張りつき感はありませんでした。

私はどちらかというと生の方がいいかな。

食べ残しを5℃の冷蔵庫に放り込んでおきましたが、
室温にしておいてももう動き出しませんでした。
どうやら死んでしまうようです。
変な言い方ですが、
死んだのってなんか新鮮さに欠けるような気がして、
食べずに捨ててしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アシナガバチの幼虫

しばらく更新が滞っちゃいました。
夏バテとそれに続く夏風邪のせい。
それにパソの部屋、
クーラーが効かないので暑すぎるとねぇ…。

私の夏風邪を知ってか知らずか、
職場の人からアシナガバチの巣をいただきました。

100728アシナガバチ (7)70


100728アシナガバチ (8)70

「いる?」って、そう聞かれたらもちろん
「ありがとうございます」って答えるしかありません。
そして、何かを期待する好奇の目に応えて、
一匹、つまみ出して食べて見せました。

「おいしいの?」とか
「からだにいいの?」とか
「長生きできる?」とか聞いてくれます。

まぁ、どうでしょう…夏風邪くらい治るかな。

で、その後も数匹食べたけど、夏風邪には効かないみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |