私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

子どもたちの朝餉 … エロンガータリクガメ

久々の子どもたちです。
ここに登場しなくても、ずっと元気でやってますよ。

ちょっと前のある日の朝ご飯。
今日はアブラナとシイタケです。

100324子どもたち40

いち早くさんとくろが食べ出してます。
だいちが横目、うみは出遅れ、
むぅんは奥の隅っこで気がついてません。


100324子どもたち (2)40

だいちも参戦、むぅんがようやく気がついてこちらを向いています。


100324子どもたち (5)40

むぅん、ようやく餌皿の近くに来ましたが、
そこにはさんがいます。
うみものんびり、遅れをとっています。


100324子どもたち (6)40

むぅん、みんなのお尻を迂回しています。
うみはまだぼんやり。

でも大丈夫、画像はありませんが、このあとみんな餌皿に到達できました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アセビ

アセビの白もとても好きな色です。
それにこの花のかわいさ。
このかたちがあってこそのこの白っていう感じがします。


アセビ100323榛東村90
10.03.23 榛東村

でも、アセビは「馬酔木」、毒を持つ植物です。
また、そこがいいかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雛うたげ

今さらですけど、
雛祭り限定の和菓子です。
鶴屋吉信製。

100303お菓子 (3)c70   100303お菓子 (5)c

とても華やかで、おいしくて、
雛祭りっぽくてよかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジンチョウゲ

深い緑、大きめの葉、
紫がかった濃いピンクのつぼみ、
ピンクから白へグラデーションのかかった花、
ものすごく私の好みです。

ジンチョウゲ100323榛東村 (3)90
10.03.23 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソメイヨシノ

だいぶつぼみもふくらんできました。
もうすぐ咲くかな。
もしかしたら今日あたり何輪か開いているかもしれません。


ソメイヨシノ100323榛東村35
10.03.23 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナズナ

春の日だまりに咲くナズナ。
元気がよくていいですね。

ナズナ100323榛東村90
10.03.23 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハクモクレン

定点観測のハクモクレン、
3/23現在、開花直前。
つぼみがふっくらとふくらんでいます。
開花直前のこの期待感がとてもいいです。


ハクモクレン100323榛東村 (3)80


ハクモクレン100323榛東村 (5)80
いずれも、10.03.23 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヒュウガミズキ

この透きとおるような儚げなレモンイエロー、
思わず魅入ってしまいます。
いつの間にか、幼きころの思い出に浸っていたりして…。

春早くの花はなぜか黄色系が多いようです。


ヒュウガミズキ100323榛東村80


ヒュウガミズキ100323榛東村 (2)90
いずれも、10.03.23 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワッフルコーン レアチーズ&苺

いちごとレアチーズの味がなかなかよくマッチしてます。
ややレアチーズが弱いかな。
その分、食べやすくなっているのかも知れません。

100320いちご (3)tc


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこのがま口

採集してみたものの、何に使いましょう。
展示品かなぁ。

100307きのこ (7)50


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2月、雪の軽井沢、熊野皇大神社

2月の雪の日、軽井沢に行ったときのものです。
この冬は車が四輪駆動になっていて、
雪道もぜんぜん平気、
狙って雪のあるときに行ってみました。

100206軽井沢 (3)50

旧軽銀座。
観光会館とよく行くパン屋さん浅野屋さんです。


100206軽井沢 (6)75

路面にしっかり雪があったので、
旧碓氷峠をめざしてみました。
熊野皇大神社の狛犬、向かって左側。


100206軽井沢 (7)50

向かって右側。
狛犬と言うより、なんか間延びした蛙みたいです。
室町時代中頃の作で、長野県内では一番古いとか。


100206軽井沢 (10)45

ご神木の大シナノキ。
樹齢850年以上とか。
吸い込まれる大きさがあります。


100206軽井沢 (8)50

本宮。
長野県と群馬県の境に建っています。
群馬県側は熊野神社だそうです。
そう言えば、お賽銭箱も二つあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこハンカチ

100307きのこ (6)c80

うん、きのこだらけ。
たいへんな数だぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこのフェイスタオル

きのこグッズ、増殖中。

100307きのこ (4)c

こういう実用性のあるものはいいよね。
使えないものはただ置いておくだけだから、
場所を取ります。

ホント、シメジ、いいえ「占地」状態。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エノキタケ

エノキタケ( Flammulina velutipes )
                                   キシメジ科エノキタケ属

ナメコを植えたはずのサクラの原木、
なぜかエノキタケが出てきています。
まぁ、そう言うことがあってもいいよね。

エノキタケ100217榛東村 (5)50
10.02.17 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこのミニハンカチ

一番左のきのこには、ちょこんとテントウムシが。

100307きのこ (2)60


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

COWBELL? 熊鈴?

思い起こせば昨年のクリスマス前、
まだ腰が痛くなる前にSkogさんにてゲット。
山登りのおともにいいかなって。

熊鈴と言うことでしたが、
袋にはCOWBELL、牛鈴とあります。
まぁいいか…。

091219ベル (2)65


アンティークで手作りっぽい雰囲気。

091219ベル (4)55


おまけにクラッパー(って言うのかなぁ)は木製。
なかなか風情があります。

091219ベル (5)50

で、音もお気に入りです。
さすがSkogさん、趣味がいいなぁって。

でも、腰痛でほとんど歩けてないの出番がありません。
っていうかまだ冬だから熊鈴はいらないね。
春になったら活躍するはずです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

かめパン

お友だちのかめかめ情報に基づき、
市内のパン屋さんでゲット。

甲羅の部分の緑色は何だろう?
よく分かりません。
中にはクリームが入っていました。

100221かめ (2)65

形からするとウミガメさんのようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | かめ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

meiji リッチマンゴーチョコレート

たっぷりマンゴーが入っているみたい。
チョコレートというより、マンゴーがマンゴーしてる。
チョコ自体も黄色いし…。
おいしかった♪

100112チョコレート (5)70


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/5のハクモクレン

2/9のハクモクレンに比べ、花芽は膨らんだかなぁ。
あまり変わってないかも。

ハクモクレン100305榛東村 (2)90
10.03.05 榛東村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カントリーマアム つぶつぶ苺

いちごの種入りでぷちぷち食感ってあるけど、
チョコレートチップの食感の方が強くて、
よく分からなかったかな。
だけど、カントリーマアムはどれもおいしいね。

100212いちご (6)85c


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミルキーチョコレート いちご

チョコレートの模様、ペコちゃんやポコちゃんがかわいいよ。
ほか2種類模様があったんだけど何だったっけなぁ…。
食べたら忘れちゃいました。

100212いちご (2)c70


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポッキー つぶつぶミックスベリー

クランベリー&ストロベリー&ブルーベリーのミックス。
ポッキーが芯になっているから、
甘さも強くなく、バランスがいいね。
私的にはビールのおつまみにいいかも。

100116いちご (2)c65


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

meiji ストロベリー 甘酸っぱい冬の口どけ マーブル スタイル

まぁそれなりのお味でしょうか。
一度食べてみればそれでいいやっていう感じです。

100112チョコレート (2)80

少し更新をお休みしたらけっこう日が経ちました。
何とはなく鬱々だったり、腰が痛かったりで、
パソに長い時間向かう気力が湧きませんでした。

だんだん上向いてきたかな…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |