私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

きのこマグネット from 代官山

万華鏡、Tシャツと一緒に代官山から連れてきました。
きのこはとってもかわいいんだけど、
大きすぎてマグネットとしてはちょっとねぇ…。

081029代官山 (4)85

代官山のアートギャラリー アートラッシュ というお店で、
10/22~11/3の間「きのこ展」というのが開催されていて
そこで見つけて採集してきました。

アートラッシュさん、2週間ごとにいろいろとテーマを決めて
たくさんの作家さんが作成したアート&グッズを
販売しています。
どれも一点ものっていう感じですから、楽しいです。
お気に入りのものに出会えるかもしれませんよ。


別窓 | きのこ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこTシャツ

あるギャラリーのきのこ展、
きのこグッズ、Tシャツもたくさんあったけど、
そんな中で選んだのはこれ。
近頃はリアルっぽいきのこデザインが好みです。

081029代官山 (3)85


別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これはなんでしょう?

081029代官山60




これはなんでしょう?…の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラン ホイップス ふんわりホワイトショコラ&香りあふれる苺

芯のビスケットのせい、ふんわりホワイトショコラのせい、
それともイチゴショコラかしら。
ぜんたいにふんわりした食感。
とてもいい感じです。

081021いちご (4)70


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

CERRERO コーヒーワイン

コーヒーと白ワインからできたお酒、ワインまたはリキュール。
白ワイン、かなり甘いものをベースにしているようで、
コーヒーの香りはよく利いてますが、とても甘いです。
よく冷やして召し上がれ。
っていう感じです。
コロンビア産。

080721コーヒーワイン (2)60


別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Skogさんのへび君

Skogさん、へびはお好きでないということでしたが、
お宅から連れ帰ってきたへびさん、
すっかり我が家に落ち着いております。
その後の消息をば…。

へび君のお気に入りの場所は、私の机の下、
キャスター付き引き出しとの間の空間です。
いつもそこにいて、舌を出して、辺りをうかがっております。
おとなしくて、かわいいやつですよ♪

081104へびさん


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャージの二人

なんでしょう。
問題を抱えた大人の男二人、親子なんだけど、が
過ごした2年分の夏休みをゆるゆると映画にしています。
何と言っても舞台が嬬恋村なのがいいです。
別荘がある広葉樹林、広がるキャベツ畑、大きく温かく広がる浅間山。
ゆるゆるにぴったりのロケーションです。
そう言えば、ジャージもなんだかゆるゆるですよね。

081102映画75


別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのことセロリのトムヤム

きのこはヌメリスギタケモドキ、
それにセロリをたくさんと大根、ネギ、ミニトマト、鶏のもも肉。
トムヤムはペーストを使ってるけど、
ショウガとニンニク、レモングラスにコブミカンの葉、
しっかり下味に使ってます。
最後はナンプラーとレモン果汁でお味を微調整。
いつもながら、おいしくできました♪

081109トムヤムc


別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

紫いものジャム

やっぱり軽井沢で見つけた、紫いものジャム。
見た目、紫いものきんとん♪
食感も似てるかなぁ。
ブランデーとシナモンが入ってるから洋風だけど…。
ヨーグルトに合いました♪

081101軽井沢 ジャム (1)70


別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

紗々 Strawberry

「紗々」と書いて「さしゃ」と読むんですね。
まじまじと箱を見て気がつきました。

「あまおう」は福岡県のいちごの品種。
群馬も「やよいひめ」というとっても甘いいちごがあるけど、
売り込みが下手なのかなぁ。
やよいひめ使用のお菓子ってないです。

あっ、これ、おいしいですよ。

081021いちご (6)65


別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

子どもたち、二段重ね … エロンガータリクガメ

子どもたちのゲージに入っているシェルターがわりの植木鉢、
奥行きも幅足りなくて、二段重ねです。
二人とも孵ったのはずれていますが、
同じときの卵から産まれた兄弟。
上がうみで、下がだいち。

081104子どもたち (4)

かめさんって甲羅がしっかりしてるせいでしょうか、
乗られても何も感じないみたい。
1階の人が2階を普段意識しないのと同じかしら。


別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

軽井沢で見つけたかめさん

いつも寄る軽井沢のマライカさん、
今回もうちにいないかめさんを見つけてしまいました。

こいつ、首振りかめさん。
アフリカの産、甲長10cmほど、
けっこう大きいです。

081101軽井沢 かめ (3)85


白かめさん。
どこの生まれでしょうか?未確認です。
甲長6cmくらい。
縁起がよさそうなかめさんです。

081101軽井沢 かめ(6)75


別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Daisyさんのグラスで飲んだお酒

昨日、ご紹介しましたDaisyさんのグラス。
まず何に使うか、何を飲むかですが、
ワイングラスは、
信州産リンゴの発泡ワイン、CIDRE シードル
を選んでみました。
飯綱町産紅玉とふじが原材料のリンゴの発泡性甘口ワインです。
キリリと冷やしていただきました。
グラスに描かれた(グラスは昨日のブログを見て下さい)ブドウとは
中身が合わないけど、まぁお酒には違いないから…。

081101ワイン (2)75

そして今日、コップはぐっとカジュアルに缶チューハイ、
野菜と果実のスパークリングカクテル
ベジッシュ紫
をいただきました。
すこしばかり、清楚なお花と中身がミスマッチのような…。

081103グラス (8)80


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

軽井沢、Skogさんへ

秋晴れの昨日、Skogさんに行ってきました。
風は少し冷たかったけど、歩き回るにはちょうどよい陽気、
人はだいぶ少なくなりましたが、
だからといってさみしいほどではありません。
枯葉舞うすてきな一日でした。

今回は、前回お世話になったお洋服、
ちゃんと着てるよぉってお見せすること、
それから、あこがれのDaisyさんグラスをゲットすること、
の二つが大きな目標かなぁ。

Skogさんの素敵なお店、夏は夏の光に、
秋は秋の色に馴染んでいい感じでありました。
そして、店先で落ち葉を集めています。
絵になるなぁ♪
なんと、私とおそろいのお洋服を着ているではないですかぁ…
とても感激です。

さて、グラスは?
もちろん人気がありますから、売れてしまいないこともあり得ます。
そうしたらショックだなぁと思いつつ店内へ。

ありました♪ありました♪♪
ワイングラスにコップに一輪挿し、カップ&ソーサー♪
今回はワイングラスにコップと思い定めて、
それぞれ二つずつあるのを手に取り、絵柄のチェック。
どちらも素敵なのですが、手書きですから微妙に違います。
私の気分に合う方を選ばせていただきました。

081101軽井沢Skogグラス65

今考えると、ペアで買ってきた方がよかったかなぁ。

次に目にとまったのがこいつら。
「あっ!イノシシからきのこが生えてるぅ」とか言ったら、
「イノシシじゃなくてハリネズミよ」って。
そう言われてみれば、イノシシとは体型が違います。
まぁ、いいでしょう。
大中小、何匹からいるのを並べて吟味して、
この3匹を連れてきました。

081101軽井沢Skog (6)75

それにしても、何でハリネズミが背中にきのこ載せてるの?

そして、最初から気になっていたのが、このシャツ。
雰囲気もサイズも私のためにあるよう。
ふだんざっくり着られそうですし、
こちらもお買い上げです。

081101軽井沢Skog (3)50

また、着て見せに行かなくちゃ!

で、なんだかんだずいぶん長い時間、オーナーさんとおしゃべり。
少しだけ営業のお邪魔をしてしまったようで
心苦しいかも。


その後、オーナーさんお薦めのお店Bagel:holicで
豚のショウガ焼きのベーグルサンドのお昼。
いつものお店をまわり、
かめさんにジャムにワインにパンにとお買い物して、
Skogさんの前を通るとかわいい車が停まっていて、
オーナーさんがなにやら打ち合わせ中。
あれって思って、再び寄ると、
なんとなーんと、あこがれのDaisyさんご本人がいらしてました。
グラスではありません。
ナマのDaisyさんです。
これまで何度かニアミスをしていたようですが、
お会いするのははじめてです。

グラスに描かれたお花のように、清楚でかわいらしい方でした。
とってもすてきです。
やはり美しくかわいらしいものは、
美しくかわいい人が生み出すんだんだなぁって
納得!!
親しくお話しすることができ、とっても感激しました。

オーナーさんもDaisyさんもとても素敵、
私も素敵のお裾分けをいただき、何だかとてもうれしいです。

今こうしてブログを書いていても、うっとりしてしまいます♪

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |