私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

こんなところにもかめさん

先日、ご紹介した鯉のぼり。
実は吹き流しにかめさんがいます。
鶴と亀で縁起物なのですね。

080422鯉のぼり (4)c


別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドウダンツツジ

白く可愛らしい、そして清楚さを感じさせるドウダンツツジ。
見飽きないものがあります。

080423どうだんつつじ80


別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケヤキ

この春芽が出た実生です。
赤ちゃんケヤキ。
大きくなれれば、大木になることができれば幸せでしょうが、
たぶん無理みたい。
でも、毎日眺めて
「元気かい?」
って、声をかけています。

080423ケヤキ実生 (3)70


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キランソウ

シソ科キランソウ属の多年草。
本州以南の道ばたなどで見かけます。
地面に平たく張り付いたように咲いています。
別名、ジゴクノカマノフタというみたいです。

080423キランソウ (2)50

別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤマブキ

バラ科ヤマブキ属の落葉低木。
5月の連休前後、鮮やかな黄色い葉で林縁を彩ります。
とても目につく、明るい花ですね。
私は大好きです。
ヤマブキ咲くころ、初夏といってもいいかもしれません。
命のあふれる季節の予感がいっぱいします♪

080423ヤマブキ (2)75


別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミヤマウグイスカグラ

スイカズラ科の落葉低木。
ピンクの優しい色合いがいいね。

080423みやまうぐいすかぐら75


別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カイドウ

中国原産のリンゴ属の樹木。
サクラ類と同じバラ科なので、花が似ているんですね。
ピンク系の花が多いらしいですが、
これはほとんど白。
とっても可憐です。

080423カイドウ70


別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こいのぼり

新緑の色が日一日と進むこの頃、
いつの間にか鯉のぼりの季節になっていました。
仕事でよく伺う農家の裏庭にも
つい先日揚げたとか、
泳いでいました。
こんなに何匹も泳がせているお宅って減りましたね。

080422鯉のぼり (2)60


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラムレーズンサンド

080417お菓子 (3)30
   ラムレーズンも私の大好きなお味。
   もちろん、いちごにははるか及びませんけど。
   こんな箱菓子にしては、
   しっかり洋酒が効いています。
   クッキーがけっこう厚く
   そのせいか、全体に甘すぎず
   私好みです。
   また買いましょう♪







別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

濃味 Gummi in アポロ 

カシス、いちご、ブルーベリーのミックスベリーのかためグミ、
甘酸っぱくて、歯ごたえがあって、
チョコレートとのバランスいいです。

080417いちご (3)40


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこのコースター

なかなか清楚なきのこ。
よいと思います。
職場のデスクで愛用しています。

080409きのこ (2)70


別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこブラシ

きのこの部分は木だし、ブラシは豚毛。
フライパンなどの洗いに使うらしいけど、
もったいなくて使えません。
とりあえず机の上に置いてあります。
机上ブラシ?

080409きのこ90

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ストロベリークリームのコロン

まわりは赤、クリームはピンクでかわいいです。
ストロベリークリームの甘さがほどよいかも。

080406いちご (3)75


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そして、もこやま

もこちん、やまちんも元気ですよ。
最近のベランダで作った小松菜が主食。
薹が立って黄色い花や種子までつけてまるで油菜のよう。
小松菜と油菜って仲間だったんですねぇ。

それはそれとして、飽きもせず毎日小松菜を食べています。

080412もこやま60


別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウォーキーウォーキー

なぁんかポッキーをいちごチョコでコーティングしたような…。

080413いちご (2)80


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひさびさのエロンガータ♪

うちのかめさんたち、みんな元気ですよ。
今日は、そらたんの元気姿を久々にご披露します。

080412そら (2)55

両手でしっかり小松菜を押さえ、むしゃむしゃ食べています。
最近はベランダで栽培している油菜や小松菜が主食。
今朝はしいたけをあげました。
きのこも大好きなメニューのひとつですよ。


080412そら (3)65

アップ!
メチャかわいいですねぇ。
見とれてる内に忙しくなっちゃったりしますr(^^)

別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

しいたけ、いっぱいでてるよ

ご存知しいたけの栽培風景です。
この菌床、はじめて発生させたそうで、
きのこがたくさん出ています。

080408しいたけ75

「菌床」ってきのこの出ている白まだらのチョコ色のかたまりのことです。
広葉樹のオガコとふすまと水を混ぜ合わせて作ります。
しいたけが出るようになるまで、半年くらいかかります。

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Cang des pang

080330いちご (3)85   カン・デ・パン
   イチゴジャム味

   ラスクっぽいお味。
   なかなかおいしいです。
   いちごジャムが入ってる訳ではなく、
   乾燥いちごと紅麹色素、香料などで
   雰囲気を出しているのでしょうが、
   それで十分、
   いちごジャムに浸して
   乾燥させたような雰囲気が
   出ています♪


   
別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冷蔵庫のやもりくん

080405やもり (2)80

なかなかいい感じでしょ♪
かめさんが一番だけど、やもりくんもかわいいです(^^)

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミーのお皿

お花はかわいいし、ニョロニョロはニョロニョロだし、
この小憎たらしいミーがひどくかわいいです。
思わず連れて帰ってきました。
けっこう愛用してたりします。

080405ミー (2)85


別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこタオル

よくあるテングタケ系のデザイン。
明るくて、賑やかなきのこたち♪
こちらまで楽しい気分になってきます。

080405きのこ65


別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かめさんの灰皿…たぶん

かめさんもその形から、けっこう灰皿にされちゃってます。
とってもかわいそう。
私はたばこは吸いませんが、かめさんに違いはありませんから、
きちんと連れてきます。
これで、熱いたばこを押しつけられる運命から
逃れられますね。

080405かめ (4)85


別窓 | かめ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこのコスメケース

意外に大きくて、ごちゃごちゃといろいろ入ります。

080330きのこ  (4)65


別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラングドシャ ストロベリー

080402いちご (2)80

この間の苺ガナッシュのケーキをプレスしたような感じ。
やっぱりストロベリーチョコが甘すぎます。
いちご本来の爽やかな甘さを表現できないものでしょうか。

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

群馬県産しいたけ焼

こういうメニューがあちこちのお店にできるといいな♪

20080405125435.jpg


別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

苺ガナッシュのケーキ

上下のココアケーキがおいしいです。
いちごのガナッシュは少しかため、
量が多すぎるって言うか、味が強すぎる気がしますが…。

080330いちご50


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

むささびくん

上野動物園から昨日のモルちんと一緒に連れてきました。
つぶらな瞳がとってもかわゅいです♪

080330動物 (3)75


別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

モルちん

上野動物園で見つけました。
さすが動物園だけあって、けっこうリアル♪

080330動物85

昔、モルモットを飼っていました。
毛の巻いてるのだとかいろいろなのいたけど、
選んだのはごく普通の三毛タイプ。
少しこのぬいぐるみとは模様が違いますが、
けっこう似ています。
それでつい、連れて帰って来ちゃいました。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこポーチ

080330きのこ  (3)55

けっこう大きめのポーチ。
いろいろ入りそう♪

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |