私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

デザートポッキー 「濃厚苺ショコラのショートケーキ風」

名前のとおり♪
いちごショートを食べているような錯覚がしちゃいます。
ケーキよりカロリー低いし、
食後にはいいかも(^^)/

080224いちご (7)50


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Kit Kat とちおとめ

とちおとめ、強し!
もう一流ブランドですね。
なかなかおいしかったけど、いちご。
とちおとめかどうかわからない。

080211いちご (3)50


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SEA TURTLE and EGG

バレンタインに売り出されていたかめチョコ♪

080216かめチョコ (2)60

私にって、見つけてきてくれた人がいるんだけど、
可愛すぎて、もったいなくて食べられません。

080216かめチョコ (5)50

かめさんの可愛いこと、たまごの可愛いこと。
ときどきふたを開けて、のぞき込んでため息ついてます。

別窓 | かめ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

鮒の甘露煮

意外にこんなものが好きです♪
地元ではおいしいものに出会えず、
川魚の本場、霞ヶ浦にほど近い土浦まで行って
買ってきました。
まぁ、と言っても買いに行った訳ではなく、
親戚がいるものですから、訪問のついで。
でもでも、土浦の鮒はおいしいです。
買うために言ってもいいかもr(^^)

080220ふなたん80


別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かめワイン

ワインの中身とはほとんど関係ありません。
ただただかめさんがラベルに描かれていると言うだけで
買ってますr(^^)

080217かめワイン80

白胡椒、黒胡椒をはじめとするスパイス類の
ピリッとした香り…
とラベルに説明されてますが、
ウーン?? あまりよくわかりません。
でも、テーブルワインとしてはいいですよ♪

別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

FUJIYA トリュフ ロゼ

不二家のチョコはみんなおいしいです♪
これもね☆

080211いちご (6)50


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロッテ 苺クランキーチョコレート

いちごの淡い酸味と甘みが上手に表現されています。
いちごのブランド「とちおとめ」を100%使用。
栃木県、やるなぁ!!!って感じです。
クランキー独特のパフの歯ごたえがとってもいいです♪

080211いちご (8)50

別窓 | いちご | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

山里の春はまだ…

あちらこちらからウメの開花の便りが聞かれるこの頃ですが、
山里のウメはまだ固いつぼみ。
谷が深く、地形が急峻なこの地、
日の当たる時間も短いのです。

080219下仁田南牧 (4)80


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬の名残

それこそ秋からの残り物でしょうか。
あちらこちらもがれて、選ばれて残っているのか…。
わらでかたく縛られ、開かぬように。
見かけは何だかなぁ…ですが、
きっと寒さにあたって、甘みが増していることでしょう。

080219下仁田南牧 (2)30


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ストロベリークラッカー

明治製菓のストロベリークラッカー。
うーん、クラッカーの塩けといちごジャムの甘さが
うまく合っていない。
っていうか、無理な組み合わせのようにも思いますが…。

080218いちご (2)60


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の机…かめときのこと

机の上も、かめときのこに占領されつつありますr(^^)

080202机上 (2)75


別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

兵庫のキノコ

兵庫きのこ研究会編著。
各地域で発行されています地域のきのこ図鑑です。
昨年12月3日の発刊。
全体に写真が綺麗で見やすく仕上がっていると思います。
図鑑だけではなく、きのこ料理もけっこう充実しています。
また、「図鑑にあまり載っていないキノコ」のコーナーでは
貴重な写真が掲載されており、
見応えがありました。
そうそう、神戸新聞総合出版センターから2000円+税です。

080211本 (3)50


別窓 | きのこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カントリーマアム いちご

カントリーマアムシリーズは大好き。
いちご味があったんですね。

080211いちご (10)65

いちごの香りと味がしっかりあって、甘すぎず、
とてもよいです♪

080216いちご70

この色も好き。
淡い春の色合い。
見ても、食べても、優しい気持ちになれます(^^)/

別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

かすてら  菓匠星野

080204カステラ (4)75c    080204カステラ80

富岡市の星野のカステラ。
看板に掲げているので、いつか食べてみたいと思ってましたが、
ようやくにゲット。
表にはなにやら菊の御紋に、明治神宮献上、平安神宮献上の文字。
まぁ、こんなのものは味とは関係ありませんが、
食べてみては、甘すぎず、口の中で溶けるようになくなるカステラ。
ウーン、けっこういけます。
あっという間に一本、食べてしまいそうなお味です。
これなら、また前を通ったら買ってみましょう。

別窓 | 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そばかりんとう

沼田の直売所で買った、そばかりんとう。
そば粉と黒ごまが効いていて、
とてもおいしかったです。

080203かりんとう65


別窓 | 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひなまつり

「ひなまつり」というお菓子。
和菓子屋さんで見つけて、色がとっても綺麗だったので、
買っちゃいました。

080127和菓子 (2)90

桃の形、淡いピンク、桃色ということでしょうか。
一輪咲いた桃の花もかわいらしいしね。

080127和菓子 (4)90

ちゃんと葉っぱもついています。
何というお菓子なのでしょう。
マシュマロを堅くしたようなお菓子。
歯ごたえのあるマシュマロって言う感じです。

別窓 | 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

じゃがりこ ほんのり梅味

梅干しの酸味が心地よかったです。
じゃがりこって、ワンカップ食べきりサイズなのでしょうが、
食べ終わると、やや脂っぽいしつこさが残りますが、
ほんのり梅味は梅干し効果。
さっぱりといただけました。

080202お菓子60


別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こだわりのポポロン クリーミーストロベリー

シューと甘酸っぱいストロベリーチョコの組み合わせがいいね。
甘過ぎなくて、小さくかわいいから、
ついいくつも食べちゃいます。

080207いちご (2)50


別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

LOOK ハッピースプリングア・ラ・モード

もちろんいちごミルクに惹かれたわけですが、
食べてみては、アプリコットが一番おいしかったかな。
さくらもよかったよ。

080202いちご (6)65


別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

つばきの赤・緑と雪の白

最近に記事をふり返ると、食べ物ばかり。
これでは、いつも甘い物を食べてるように
思われちゃいますね。
確かにご飯を食べずに、甘々で過ごす日々は素敵そうですが、
お正月からこちら、体重の減らない私としては
そうそう食べてばかりはいられません。

ということで、今朝は雪をのせたつばき。
粉砂糖をまぶしたような…
そんな発想をしてはいけませんね。

080123雪景色 (2)70


別窓 | お花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペンギンのチョコレート

もうすぐバレンタインデー♪
いま、いろんなチョコレートがバレンタインコーナーに並んでます。
誰にあげるっていうあてもないけど、
自分用にって。
見てるだけでも楽しくなっちゃいます。

たまごちゃんと子どもペンギンがメチャかわいいですぅ♪

080125チョコ (4)50


別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さくら餅

080206桜餅 (2)90

沼田市、「かねもと」のさくら餅。
お仕事で行ったついでに市内をうろうろしていて見つけました。
ほかに道明寺もありましたが、こちらはお餅タイプ。
やわらかいお餅の中に、
白は粒あん、ピンクはこしあんが入っています。
今回は粒あんの方がおいしかったなぁ。

別窓 | 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは何でしょう?

080206乾燥芋 (2)70

和菓子に分類したら怒られそうですが、
やはりれっきとした日本のおやつ。
お抹茶とは合わないかもですけど、
田舎屋のお茶うけならいいでしょう。
自家製のなんか出されると、もう我慢できません。
何本も食べてしまいます。

干し芋。
こちらでは丸干しが多いようです。

別窓 | 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いちご ロアンヌ

ブルボンの製品です。
少し前に、Daisyさんにご推薦いただきましたが、
私も買ってありました。
買うだけ買って、食べるのが間に合わないんですr(^^)

それで、これ、おいしいです。
いちごミルククリームもいいし、
ゴーフレットの適度な厚み、サクッ感がたまりません。
リピートしなければ(^^)/

080202いちご(8)50


別窓 | いちご | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

腐れワイン

080126ワイン60
  半額なので
  訳ありとは思いながら
  買ったワイン。
  飲んでみたら、腐ってたよ。
  ウーン、飛びつくんじゃなかった。










別窓 | お料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

りんごのジャム

軽井沢、浅野屋さんのりんごジャム♪
ほのかな甘さ、りんごのつぶつぶ、
フレッシュさを感じさせるジャムでした。

080118ジャム50

別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

苺の季節クッキー

欧州いちご センガセンガナ使用だそうです。
だから、何?っていう感じもしないわけではありませんが…。
クッキー部分の粉っぽさが少し気になります。
いちごクリームももう少し主張していいように思いますが。
私には上品すぎるのでしょうか。

080114いちご (3)80


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

でんでんべびぃ

ミスジマイマイのべびぃが生まれました。
とりあえず3匹♪
カラの直径が1ミリくらい。
でも、しっかり渦巻いてるし、ツノもあるんです。
超かわゅいです(^^)

080203でんでんべびぃ (3)c

080203でんでんべびぃc

そのうちの2匹、たぶん。
小さすぎて、区別なんてつきません。
こいつら私の元で生き延びてくれるかしら。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Meltykiss フランボワーズ

とは言っても、
この季節、やっぱりいちごです。

欧州産きいちごとありますから、
正確にはいちごではありませんね、でもいいよね。

このシリーズ、味のバランスがよいので好きです。
これもきいちごの酸味とチョコレートの甘苦みが絶妙なバランス。
とってもおいしいです。

080103いちご (2)70


別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこのマット

いちごが続いたので、
きのこ♪
少し前に買ってあった、きのこのマットです。
玄関とかお台所にも使えそうですが、
うちは、あまり踏まれそうにない部屋の隅に置いて
眺めています。
壁に飾っても良いかも♪

080114きのこ (4)50


別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |