11//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.//01

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

しいたけ 

DSC00043.jpgご存知のとおり、シイタケ です。
栽培してるところ。
お仕事で農家に行った際に撮影しました。
とっても立派なシイタケ!
美味しそうです。


だいたい私のブログ、
カテゴリーがいっぱいあり過ぎかも。
それに移り気r(^^)
秋はきのこ三昧だったのに、
ここのところめっきり姿を見せません。
そのかわり、いちごブーム(^^)/
寝ても覚めてもいちご♪いちご♪です。
生はお高いので、お菓子が多いけど。
このブーム、しばらく続くかなぁ。

[edit]

page top

濃厚 旨ミルク さわやかイチゴ 

20061230174633.jpg

いちごはさわやかだったけど、
真ん中の練乳っぽい旨ミルク?が
甘過ぎちゃうよ。
好みもあるけど、
いちごとクリームとか練乳の組み合わせ
甘さのバランスが難しそう。

[edit]

page top

Kit Kat 冬のあじわい苺 

20061230173942.jpg

ふふっ(^^)
とっても美味しかったよ。
お味とお値段と考え合わせると、
断然いいね♪
キットカットの期間限定もの、
いろいろ出てくるけど、

冬のあじわい苺

はいいぞ
☆☆☆☆☆


[edit]

page top

ベリジュ アイスクリームバー 

20061230115742.jpg

いちごはだいぶ薄切りだった。
真ん中にバーが入ってるから、
塊でなくてもいいけど、
裏っかわにもいちごをつけて欲しいかな。
少し淋しい。

まぁ、美味しかったから良いでしょう。

[edit]

page top

あっさりショコラ 苺 

20061229130619.jpg

安さといちごに惹かれて、ゲットしてきたけど、
ウーン…
あっさりしてるのはいちごの味と香り。
すっごく甘くて食べるのがたいへん。

[edit]

page top

氷結 ベリースパークリング 

20061228200046.jpg  探してみると、
  案外いちごのお酒ってないね。
  近くの大型スーパーでは唯一これだけでした。
  いちごのワインとかないのかなぁ。
  淡い香りと味、
  もう少しいちごっぽくて、
  甘くても、
  私としてはいいかも。
  いちごって、
  キリリとした感じじゃないもの。
  でも、サッパリしてる分、
  変な甘さが口に残ったりしないよ(^^)/

[edit]

page top

頭が痛い(> <) 

20061227203134.jpgウーム…
今日は朝から頭がズキズキします。
風邪でしょうか!?
一日中、眉間にしわ寄せて
イライラカリカリしていました。
明日でお仕事納め。
ズキズキ頭を抱えながら、
ますますイライラです。
人相が悪くなっちゃいますね。
早く寝ようっと(^^)/

[edit]

page top

Meltykiss 濃いちご 

20061226043924.jpg

美味しかったぁ(*^^*)

最近食べたチョコの中では、抜きん出て良かったよぉ(^^)/
チョコといちごのバランスが絶妙。
甘すぎず苦すぎず☆
あん!また食べたくなってきたぁr(^^)

[edit]

page top

きのこの山 

20061225070305.jpg
ぜいたくな きのこの山 こく旨 マカダミア

だって。
箱の横のきのこたちがかわいいよ♪

20061225070708.jpg

ねっ!?
お味?
きのこの山だったよ。
食べ比べてないからよく違いが分かんないr(^^)

[edit]

page top

シンデレラ 

昨日ディズニーチャンネルを眺めていたら
シンデレラⅡと言うことで、
皆さんご存じのシンデレラの
後日談みたいなアニメがやってました。

それで思い出した訳じゃないけど、
ファミマのシンデレラ♪

20061224161514.jpg
時刻(とき)を告げるプリン…残されたガラスの靴…

なかなか凝った作り、味も良かったし、
お話のキーポイントを上手に取り込んでるところが
とってもいい感じ。
ガラスの靴、もう少し工夫が欲しかったかなぁ。

20061224161848.jpg
ブルーベリーのレアチーズケーキ…キャッスルウエディング…

とっても綺麗で見とれちゃいました。
アップでも素敵でしょう♪
もちろん美味しかったよ。

[edit]

page top

ツインベル 

普段行かない少し離れたパン屋さんに行ったら、
クリスマス向けパンやパイが並んでました。
ひときわ目を引き、私を虜にしたのが、
これ♪

20061223162110.jpg

ツインベル

だって!!
ぜったい食べるぞぉって決めちゃいました。
一目惚れ状態です。

おいしかったよぉ(*^^*)
もうとっても幸せなランチでした。
クリームの方は、普通のコロネのパンで、
チョコの方は、チョコパンでした。
二つが合体して、
本当に教会のベルのよう♪♪♪
夢があっていいよね☆


[edit]

page top

ストロベリーシュガーコーン 

20061222163438
包装が一回り大きかったから、
中身も期待したけど普通
お味はオーソドックス
まぁ、私好みかな♪

[edit]

page top

今週もどうにか… 

金曜日にたどり着きましたr(^^)

20061222055021.jpg

まったく週始めはどうなることかと思うほど、
とっても先の見えない、ながぁい一週間と
思っていましたが、
過ぎてしまえば、まぁまぁ早かったかな。

毎週毎週、そんなことの繰り返し。
進歩ないね。
気がつけば、年末だもの。
また、一年終わろうとしてるよ。

去年に比べて、
この一年で、確実に変わった、よくなった、向上した、などなど。
前向きに評価することができること
私にあったかなぁ。

[edit]

page top

それで、いちご♪ 

とちおとめ

20061221052204.jpg

やっぱし、新鮮いちごだね♪
昨日のお夕飯でした(*^^*)

[edit]

page top

Meiji Rich Strawberry 

20061220220708.jpg

苺果汁70%使用と謳ってあるだけあって、
ホントまるでいちごだよ(^^)/
ひさびさに食べた本物のいちごって感じでした。

20061220220843.jpg

中もいちごそのもの♪
また食べたぁいって素直に思いました☆☆☆☆☆
ただし、値段もリッチ!

今日、本物のいちご食べたら、
ウーン、やっぱり生の方がいいかも…r(^^)

[edit]

page top

かめシール 

この間の土曜日、東急ハンズ池袋店
かめさんを見つけました(^^)/

20061219200205.jpg

お年賀用のシール。
縁起物で、鶴と亀。
鶴は千年、亀は万年!
だっけ。
わたし的には、鶴はどうでもいいんです。
かめさんが大切♪

と言うことで、アップ(^^)

20061219200553.jpg

なかなかどうしてかわゅいでしょう♪
うちのそらたんにそっくりだよぉ☆☆☆

[edit]

page top

まだ焼肉臭いよぉ 

夕べは、お仕事の飲み会で

焼肉屋さん でした。

お酒を飲まない私は、肉を食べまくり!
一夜明けても、まだお腹に
ロースやモツやタンやカルビが
そのままの姿で入ってる気がします。
お口も焼肉臭いし…。
そのくせ、お腹は空いてるんだよねぇ(> <)
でもでも、節制して、体重を戻さなくちゃぁ(^^)/

それにしても、お腹が重い(-_-;

20061219062229.jpg

[edit]

page top

Tohato mini ハーベスト 

いちごクリームサンド♪

20061218223051.jpg

全粒粉のツブツブ感って、私は大好き(^^)/
いちごクリームとのバランスもいいよ。
それにしても、いちごものに弱いr(^^)
最近、いちごものがすごく増えた感じがするけど、どう?
お店に行くたび、新しいものが目について
なかなかリピートできないよ。

[edit]

page top

今日のお昼 

20061217154933.jpg

チョココロネだけでは、少し足りないかなぁ(^^)
って言うことで、苺のパイを追加。
中にはカスタードクリームとチョコクリームが
入ってました(^^)/
美味しかったよぉ♪
しあわせ♪♪♪

[edit]

page top

スケッチブック 

昨日はひさびさに池袋。
別に何って目的があったわけじゃないけど、
ハンズでスケッチブックとボールペンを買ってきました。

20061217115207.jpg

赤い表紙のA5版くらい。
シリーズで5色くらいあって、
これで黄色、黒、赤の3色。


20061217115351.jpg

今は黄色を使っています。
いつも持ち歩いていて、思いついたこと、考えたこと、
暇つぶしに絵を描いたり、気に入ったシールを貼ったり、
そんな感じ。


筆記具もいろいろあった方が楽しいから、
大きめのペンケースに20本くらい入ってるr(^^)
それで、新色はアプリコットオレンジにトマトレッド!
手持ちのこのシリーズを並べてみたら、
けっこうあるねぇ…

20061217115926.jpg

6色でした。
きっと、買い足しちゃうだろうなぁ♪

[edit]

page top

サンシャインのツリー♪ 

20061216170139
4フロア分だから、大きかったぁ!
すごく綺麗だったよ^^/

[edit]

page top

Rummy 

ロッテのラミー♪
ラムレーズンは大好きだから、
ラミーも美味しかったよ☆
でもぉ… 私には少しお酒がきつすぎるかなぁr(^^)
どうも、お子さま用ラムレーズンでいいみたいです。

061213.jpg

[edit]

page top

まったり♪そらたん 

バナナの食べ過ぎ!?
お風呂につかって、まったりしています。
どうして、こんなポーズがとるんだろう♪


DSC00015.jpg

かめさんのポーズって面白いですよ。
安心のお昼寝は、あり得ないほど
頭、手足、尻尾を伸ばしきってますし、
頭をしたにして斜めでお昼寝なんて良くあります。
血が下がらないのでしょうか?
人間っぽいポーズだったり、
中途半端なポーズでしばらくじっとしていたり、
とっても面白いです。

ホント、見てるだけで和んじゃいます(^^)/

[edit]

page top

そらたん、バナナを食す 

そらたん、生まれてから最近まで
葉っぱものしか食べなかったけど、
最近ようやくリクガメフードを食べるようになり、
ついにバナナもかじりつきました(^^)/


DSC00009.jpg

1カ月以上前に一度バナナを上げたことがあるんだけど、
そのときは匂いを嗅ぐだけで、
警戒したのか食べなかったんだ。
今回は、なんの迷いもなくかじりついたよ。

親がめのもこやまが2匹で
バナナ2本ペロリと平らげるけど、
そらたんは、1/4のまた半分くらい。
かわいいもんだね♪

[edit]

page top

DARS2007 ココアクラシック 

20061214202438.jpg

四日前に食べたはずだけど、
味?覚えてないぞ。
ボケが始まってるのか(-_-;

[edit]

page top

朝の浅間山 

20061213082621
冬の朝、山々が美しく見えるとき♪
しばらくの間、雪山に胸がワクワクする季節^^/
朝の通勤が楽しみです。谷川岳、浅間山、八ヶ岳の峰々!
いいな♪いいな♪

[edit]

page top

食べ過ぎだぁ 

ここのところ忘年会があったり、
よせばいいのに、大きな鍋一杯におでん作ったり、
甘いもの食べまくったりで、
お腹がまん丸、パンパンです。
もちろん体重も増え気味(> <)

まだ、忘年会はあるし、
寒いから鍋物なんかしそうだし、
クリスマスもお正月も…。

ヤバ過ぎです!

20061212212443.jpg

まん丸かめさんになりそう(-_-;)

[edit]

page top

つぶつぶいちごのトリュフ 

20061212060304.jpg

とってもおいしかったぁ(*^^*)
つぶつぶ感のある真ん中の苺と、
まわりのココアパウダーが幸せ気分♪
6個入り、瞬く間に食べちゃいました(^^)/
それにしても、おいしかったなぁ☆☆☆☆☆

[edit]

page top

れん乳苺モナカ 

20061211195518.jpg

練乳と苺♪
もう最高!
私の一番好きな組み合わせです(^^)/
このアイス、いい味だしてると思うな☆☆☆☆☆

[edit]

page top

もこやまそら 

ひさびさエロンガータの登場です。

今日は休日、
ゆっくりとかめさんのお食事を観察しちゃいました。
とっても癒されますよ!!

まずは、もこ、やま
20061210115841.jpg

今朝のメニューは、チンゲンサイとブロッコリーの葉っぱ。
ブロッコリーは茎もついたままで、
太いし硬いから、食べられるかと心配したけど、
取り越し苦労でした。

そらたんは
20061210120130.jpg

チンゲンサイをしっかり両手で押さえ込み、食べています。
チンゲンサイの葉っぱの部分だけ2枚。
食べきっていますよ。
けっこう食べるんだぁ♪

[edit]

page top