07//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.//09

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

苺のショート♪ 

20060831081817
LOOK Cake Shop 苺のショート
キットカットだけ買えなくて一緒に買いました
大きないちごに惹かれちゃいました♪
本物いちごが中に入ってるよ☆☆☆☆

[edit]

page top

林檎のキットカット 

20060831080942
お友だちに教えていただき
さっそくチャレンジ♪
季節先取り林檎とチョコのハーモニーがいいよ☆☆☆

[edit]

page top

そらのお風呂 

20060831061745.jpg  エロンガータは水浴びが好き♪
  そらたんもさっそく、
  水に浸かって
  くつろいでます☆




20060831062311.jpg  それでもって、今日のおへそ。

[edit]

page top

鳳凰三山 

鳳凰三山は、南アルプスの北部にある標高2800mくらいの山々
薬師岳、観音岳、地蔵ヶ岳
一泊二日で登ってきました
一日目は、雲の中、樹林帯をひたすら登り、苦しいばかり
さて、二日目は
20060830202750.jpg
薬師岳から見た富士山
雲海の向こう、少し霞がかかって見えてました
いつ見ても、富士山は心沸き立つものがあります
日本人の原風景なのでしょうか



20060830203557.jpg
目を南に転じれば、北岳の雄志が見えます
北岳は富士山に次ぐ、日本第2位の高峰
近いだけにどっしりとした大きさ、
迫力を感じます



20060830205254.jpg
観音岳から見た八ヶ岳連峰
雲海の向こうに浮かぶ島ですね
甲府盆地は重苦しい曇り空なのでしょうね




20060830203953.jpg
北西、進行方向を眺めると
中央左奥に、遠く甲斐駒ヶ岳が望めます
手前、右側の尖った岩峰が地蔵ヶ岳です
うーん、まだ遠い



20060830204618.jpg
地蔵ヶ岳
オベリスクがかっこいいです

二日目はお天気に恵まれ
稜線を存分に楽しむことができました
高山植物も豊富で
明日にでも紹介したいと思っています
よろしくね

[edit]

page top

今朝はクズっぱ 

20060830055805.jpg  今日の朝食は
  …って朝、葉っぱを入れ替えるだけだけど…
  クズの葉。
  噛み切れなさそうにしてたけど、
  食べてくれました。

20060830060047.jpg  それでもって、おへそ♪

[edit]

page top

南牧村…小さな旅 

20060829153452.jpg   南牧村は岩山が多いところ。
   この岩峰に抱かれるように、
   黒滝山不動寺があります。





20060829153704.jpg   山門の脇を固める大スギ!
   枝先の緑が明るいのが分かりますか?
   スギの新緑です♪





20060829153833.jpg   奥社のいっかく、岩峰の根本に
   石塔が並んでました。




20060829154005.jpg   太鼓にこんな模様がありました。
   とても素晴らしく思えました。




20060829154120.jpg   山間の段々畑。
   昔のまま、石積みをして、
   その上に傾斜のある畑があります。
   平らなところを探すのがたいへん!
   周りを囲んでいるのは、イノシシよけのトタン板。

20060829154342.jpg   さらに奥に行くと
   線ヶ滝という滝があります。






20060829154533.jpg   滝壺。
   激しく勢いで水が注ぎます。
   見つめてると、吸い込まれそう…。

[edit]

page top

今日のそら…エロンガータベビー 

20060829151049.jpg  飼い主が遊びに行っていたため、
  2日間抜けてしまいました。
  まぁ、元気にやっていたようでヤレヤレです。
  今朝も、小松菜を入れて上げたら、  
  自分で寄ってきて食べ出しました。
  小さいせいかすぐお腹いっぱいになっちゃうみたいで  
20060829151418.jpg  少し食べては一眠り、
  また少しかじっては一眠りみたいな感じです。
  それで、おへそはこんなもん。
  なかなかふさがりません。

[edit]

page top

ヤナギラン 

20060829051655.jpg  アカバナ科

  夏の高原の代表的な花。
  草丈が1.5mにもなる背の高い多年草です。
  葉がヤナギの葉に似ています。
  夜叉神峠小屋前にて。

[edit]

page top

鳳凰三山、行ってきました 

20060828134529
奥は甲斐駒ヶ岳、
手前右の尖っているのが地蔵岳
富士山も見えたよ
くわしい報告はまたするね^^/

[edit]

page top

スバル360 

20060827060311
昨日、地元でレトロカーの展示会がありました
この車♪ いつ見ても かわゅいですぅ☆

[edit]

page top

ミョウガの冷製パスタ 

20060826191601.jpg

  ミョウガをたくさんいただいて、どうしようかって…。
  
  冷製パスタにしてみました。
  パスタは普通に茹で上げて、氷水でしめます。
  薄めに希釈した麺つゆに、
  オリーブオイル、コショウ少量をあわせたものをからめ、
  ミョウガ、オクラ、かつお節をトッピングして、できあがり♪
  冷たくさっぱり、ミョウガの香りが効いていて
  夏ばて気味の食用欲が刺激されますよ(^^)/

  
  

[edit]

page top

ホトトギス 

20060826175348.jpg  ユリ科

  夏、山地に普通に咲きます。
  ホトトギスの名の由来は、花にある斑点が、
  鳥のホトトギスの胸毛の斑点に
  似ていることからだそうです。

[edit]

page top

イワタバコ 

20060826174836.jpg  イワタバコ科

  山間の湿った岸壁、石積みなどに自生し
  夏、花が咲きます。
  これは、群馬県南牧村、黒滝山不動寺で
  撮影しました。

20060826175221.jpg

[edit]

page top

そらたん♪小松菜食べたよ 

20060826091535.jpg  昨日も留守中小松菜を食べたらしいけど、
  今朝は証拠写真!!
  これで一安心です。
  親がめから見ると、本当にわずかしかだけど、
  だんだん、ゆっくりじっくりだよね。
  それにしてもかわゅすぎぃ(^^)/
20060826091836.jpg  それでもって、後ろ姿。
  尻尾もメチャかわゅいです。




20060826091943.jpg  お腹は昨日とあんまり変わりません。
  もう一息ですね。
  ふさがって、一人前のかめになったかなって。
  一区切りできそう。

[edit]

page top

キイボカサタケ 

20060825204848.jpg        薄暗いスギ林に生える
        レモン色の妖精
        妖しい魅力があります
        私、けっこう好きだったりします




20060825205044.jpg        傘肉が薄いから
        下から見上げると
        光線が透けて見えます

[edit]

page top

おへそ、あとわずか…エロンガータベビー 

20060825061352.jpg  お風呂は好きみたい♪
  さすがにエロンガータです。
  それにしても、かわゅい(*^^*)
  もう、ずっと見ていたいです。
  仕事、休んじゃおうかなぁr(^^)

20060825061552.jpg  あっ、それでおへそ
  ここまで小さくなりました。
  もう少しで閉じそうです。
  まだ、食べ出さないのが心配です。

[edit]

page top

コバギボウシ 

20060824173653
スギ林の下、道際にたくさん咲いていました♪
雨に当たって花が少し疲れ気味

[edit]

page top

ススキ 

20060824145159
まだまだ蒸し暑いけど
確実に秋が近づいてる♪
今年初めてのススキの穂でした

[edit]

page top

今朝のそら 

20060824061720.jpg  様子を見るために掘り出したから
  寝ぼけ気味
  元気そうだけど、まだ食べないよ…。



20060824061957.jpg  それでもって、
  ヨークサックはもうほとんどない。
  もう少しで腹甲が閉じそうだけど。

[edit]

page top

かめロウソク 

DSC00007.jpg
  かめさんのロウソク♪
  今日、見つけました。
  他にもう2色、ネタ切れのときに紹介しますr(^^)

[edit]

page top

今朝のそら、エロンガータベビー 

20060823090718.jpg   まだ、小松菜は食べないよ。
   でも、餌皿に水を張っておいたら、
   気持ち良さそうに浸かってる。



20060823090904.jpg   ヨークサックもだいぶ小さくなりました。
   体重は、38g
   持つと力強く足を動かすから、
   元気な元気みたい。

[edit]

page top

「そら」です 

060822as.jpg  名前が決まりました。
  「そら」です。 お空のそら♪
  ところが、昼間は敷材の中にすっかり潜り込み、
  一瞬消滅したかのようでした。
  様子を見るために掘り出し、
  少し経ったら、また頭突っ込んでる。
20060822200941.jpg  今朝、お水と小松菜をやったのですが
  食べなかったようです。
  ヨークサックはだいぶ小さくなりましたが、
  敷材で汚れてる。
  大丈夫かなぁ?
  食べ出してくれると、安心できるのですが…。


[edit]

page top

スーパーソフト 

20060822181345
こだわりの苺で作りました…栃木県産苺使用
とうたってあるわりには、いちご果汁5%!
もっとこだわるところがあるんじゃないの!!

[edit]

page top

今朝のベビー☆エロンガータ 

20060822074816
卵ののっていた水苔から敷材に移しました
シェルターも用意したけど
すみっこに頭を突っ込むのが好きみたい
ヨークサックもずいぶん小さくなったよ
自分で食べられるように小松菜を入れてきたけどどうかなぁ

[edit]

page top

おへそ、小さくなりました…エロンガータリクガメ 

20060821205726.jpg  一日でヨークサックはずいぶん小さくなりました
  明日は餌をあげなくちゃかも
  まだ、卵をおいてあった水苔の上にいるけど
  新しい水槽(小さい衣装ケース)も用意してあります


20060821205959.jpg  昨日より甲羅もしっかりした感じです
  クリクリのお目々がかわゅい♪

[edit]

page top

かめのしっぽ 

20060821061804.jpg  今朝のベビー
  昨夜のままの姿勢だよ
  頭を突っ込んで、下向き
  血が下がらないのだろうか
  まだ、ヨークサックはしっかりついている
  甲羅(腹甲)の下にあるのが分かるでしょう

[edit]

page top

かめのお臍 

060820as.jpg  殻が割れてるのに気がついたのが
  朝8時半くらい
  すっかり殻から出てるのに気づいたのが
  13時過ぎ
  甲長およそ5cmと言うところです

20060820184428.jpg  このデベソみたいなのが
  卵黄嚢(ヨークサック)というものらしい
  まずはこのヨークサックの養分を吸収するんだって
  元気に育つといいな!

[edit]

page top

生まれたぁ!!エロンガータ、ベビー 

20060820110228.jpg  生まれたぁ!!
  ついに生まれました
  エロンガータ、もこ・やまの子ども!
  今まで、いくつの卵がダメだったことか
  やっとやっとだよ
  うれしいですぅ
  今朝、あきらめ気味の卵ちゃん、
20060820110804.jpg  覗いてみたら、殻が割れてる
  破裂したかと一瞬思ったけど、
  臭くないしぃなんて思いながら
  覗き込んだら、パッチリお目々と
  目が合っちゃいました♪
  3月30日に産卵した卵
  5ヶ月近くかかってる
  もうダメかとあきらめかけてたのに
  それでもって、2枚目の画像
  殻をバリバリ食べてる 
20060820110907.jpg  3枚目画像
  しばらくしたら疲れたのか
  身体の向きを変えて
  卵の中にもぐり込んじゃった
  卵の中が懐かしい?
  落ち着くのかしら

[edit]

page top

もこやま、今日の朝ご飯 

20060819172240.jpg  久々に もこやまの登場です
  ちゃんとご飯上げてますよ
  最近はモロヘイアが多いかなぁ
  私が好きのなので、分けてあげてるの
  って、茎だけr(^^)


20060819172633.jpg  口もとアップ!
  それで、今朝はキャベツの真ん中
  丸かじりさせてます


[edit]

page top

はたらくきのこ 

060819.jpg 今朝も暑いですねぇ(> <)
 いつもエアコンの効いたオフィス
 週末くらいは、エアコンなしで過ごしたいなぁ
 といっても、負けちゃいそう
 さっそくきのこグラスの出番
 アイスコーヒーをいただいてます

[edit]

page top