私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

スパイスクリーム シャイニングストレート

20060731210139.jpg  けっこう毛量が多いんです。
  湿気が多いと髪が広がって、すごいボリューム。
  それで、行き付けの美容室で相談したら、
  勧められました。
  アリミノというところのヘアスタイリング剤。
  納まりよくて、サラサラツヤツヤ♪
  一日、髪が気にならずにいられたよ(^^)/

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マムシグサ

20060731131208
オレンジの実がひときわあでやかΘ
スギ林に妖しい雰囲気を醸し出していましたж
別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かめのお香立て

20060731061706.jpg
               おはようです
               梅雨明けしたはずなのに曇ってますよ
                              どういうわけ?
                               さて、月曜日
                                 どうしよう
                って、やるっきゃない、仕事いくしかないよね
                      週末、東京行って、高原も行って、   
                  活躍したから、それなりリフレッシュしたね
                        いつもの週始めより明るいぞ!

    
別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニッコウキスゲ&ノハラアザミ

20060730193106.jpg
   ニッコウキスゲ
   一面とはいかないけど、けっこう咲いてました
   夏の陽射しを受けて
   輝いてますよね




20060730193136.jpg
   ノハラアザミ
   アブがたくさん蜜を吸いに来てました
   アザミも、夏の陽射しがよく似合います




ほかに、ハクサンフウロ、ネバリノギラン、マルバダケブキ、ヤマオダマキ、ヤナギラン、シモツケ、クルマユリ、アヤメなどが咲いていました

別窓 | お花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

篭ノ登山

20060730192558.jpg   高峰高原の一角、篭ノ登山!
   左奥のピークがそうです
   右手前は水ノ塔山
   ニッコウキスゲが咲き誇る高峰高原から撮りました
   山?登ってないですぅ

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

くちべにたけ

20060730061440.jpg  今日は、高峰高原にきのこ狩り
  久々のお山きのこです
  ここんとこ、街のきのこ狩りばかりだったからr(^^)
  どんなきのこに出会えるかなぁ?

  晴れ!陽射しが強そうで、日焼けが心配です

  写真は、クチベニタケ
  直径1cmくらいで、森の地面に出てます
  先っちょが口紅を塗ったように
  赤くなっているのが特徴
  かわゅいけど、ちょっとお肌が荒れてるよね

別窓 | きのこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

欲しいCDがあったよ

20060729192952.jpg   ラフマニノフ練習曲集「音の絵」op.33&39
   あちらこちらのCDに一つ二つと入ってますが、
   全曲を通じて聞けるようなCDが欲しかったんです。
   ピアニストの小山実稚恵さん
   私は全然知りませんでしたが、
   素敵な演奏でした。
   
20060729193457.jpg   こちらはアシュケナージの3枚組
   交響曲1~3番です
   交響曲は2番しか持っていなかったから
   聞くのが楽しみです
   

20060729193915.jpg
           こちらはカーキ・キング、まだ20代ですけど、
      ギター一本で、そのテクニックと表現力は凄いですよ
                      ボーカルなんて入らないし、
     どんな声でも、彼女のギターに負けてしまうと思います

ラフマニノフの2枚はお茶の水の中古CD屋さんのクラシック館、
カーキキングは銀座、山野楽器です。
田舎じゃお目にかかれないけど、さすがに東京はいいですねぇ。
欲しいもの、もっとたくさんあったけど、
なかなかねぇ…

別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

かめビッケ♪

20060728222525
ソニプラで買いました
動物園ビスケット
かめさんが特別においしかったよ^^/
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

それでもって、次は

20060728134812
新しいスタートっぽいね♪♪
よぉし!
別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛車♪

20060728134216
ずいぶん走ったもんだね
お疲れさまぁ
でも、まだまだ絶好調!
大好きだから20万キロ目指します(^O^)v
別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

苺モナカ

20060728123625
今頃、いちごでもないだろう
でも、いちご苺の文字に弱いなぁ♪
けっこうたくさんいちごっぽくて(*^ー^*)
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きもちわわるいぃ

20060728062447.jpg

夕べ、9時頃になって、変な営業電話がかかってきた
前と同じ声だからわかるの
でも、夕べは用件を言わないで、
仕事上のことで相談があるの一点張り、
どんなお話しですか?って聞くと
盗聴されるかもしれないから電話では言えないんですって
それなのに、仕事終わって5時半にお会いしたいって、
いったい何なの。
30分も粘られて、眠くなってたのに目が冴えちゃった。
っていうか気持ちが興奮しちゃって
眠れなかったよ。
今日も頭痛い、気持ち悪い。

別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

58本のきのこ

20060727201015.jpg   和紙のきのこシール♪
   全部で58本あった
   種類は50種以上
   よくもこんなにたくさん考えたものだなぁ
   写真は一部だよ


   今日は暑かったねぇ
   夕べ、よく眠れなかったから
   頭痛いし、気持ち悪かった
   午後の会議は、前半30分くらい爆睡
   申し訳ありませんでした

別窓 | きのこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

きりキリ桐

20060727122723
山道をドライブしてたら、何やら葡萄のような実
近づいてよく見たら、キリでした
5月に咲く紫色の花は見知ってましたが
こんな実がなるとは…
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だいだいたけ

20060726181526
ダイダイタケ
広葉樹の枯木から出ます
柄がなくて、傘が直接木から生えます
別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あまたけかなぁ

20060726175733
モリノカレバタケの仲間は確実なんだけど
アマタケかなぁ…
森の落ち葉や枯れ枝を腐らせて
きのこが生えます
別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏の陽射しを受けて

20060726140319
山も森も木々も輝いてる♪
梅雨は明けたのかしら。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きょうのかめ

20060726051757.jpg   おはよう!
   今朝は雨が降ってないし、
   雲に薄いとこもあるよ。
   晴れるかなぁ♪
   暑いのもつらいけど、
   そろそろ夏空が欲しいね!

別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かめに呼ばれたよん♪

20060725205544.jpg   仕事帰り、ふと通りかかったリサイクルショップ
   何か呼ばれたような・・・
   フラフラと店に入り、
   呼ばれるままに、奥に行くと、
   呼んでました、かめタオル♪


20060725205647.jpg   2枚セットだよ♪
   めちゃくちゃかわゅいんだ(^^)d





20060725205756.jpg20060725205837.jpg
 それでもって、
 箱にもかわゅいかめさんが、
 箱も取っておこうっと!

別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今度こそアイス^^*

20060725164219
沖縄タンカン
タンカンって何?
どうもミカンの親戚みたいね。
でもさぁ、少し苦みがあるんだけど…
ゴーヤも苦いけど、沖縄ってニガイ??
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

キットカットのアイス??

20060725162122
ワ~イ!キットカットのアイスだぁ^^/
って買ったら、冷たいキットカットだったよぉ
久々のお日さま♪蒸し暑さ(^^;
アイスが食べたかったのにぃ…
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きょうのかめ

20060725060943.jpg    今日も雨だねぇ・・・。
    私にとって週始め、
    3日休むとお仕事モードにするために
    気力が必要!
    エイィッ!!!
    って、かけ声だけじゃダメだね。
    職場に行ってだんだんだねr(^^)
   
    このかめさん、
    アユタヤ辺りから連れてきたような・・・
    石かめさんです。

別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プチきのこチャーム

DSC00016.jpg
   暗闇で光るって!
   まだ試してない。
   ほかに、赤と青と緑があったかなぁ。
   また今度見かけたら、ほかのお色も・・・。




DSC00017.jpg   それでもってアップ。





    お医者さん、お目当ての先生がお休み。
    今日は、ほかの先生に問診だけしてきました。
    それで、すぐ終わっちゃって、
    きのこ狩りになっちゃいましたr(^^)
    それでも、ガマンにガマンを重ね、
    一番ちっちゃいきのこなんだからね♪


別窓 | きのこ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

また雨ですねぇ

20060724063325.jpg  また、雨ですねぇぇ・・・
  今日はお休みです。  
  本当なら、信州で山登りしてるわけですが、 
  この天気、行かなくてよかったね。
  それで、お医者様に行ってきます。
  前から行かなくちゃって思ってたけど、
  ついつい先延ばし、
  今日は一日ぽっかり空いてるし、
  いいチャンスだね。
  はじめての大きな病院で、
  少しドキドキです。

別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこのお皿

20060723205611.jpg   今日もきのこ狩り♪
   今日の成果はこのお皿。
   何に使おうかなぁ。
   お夜食のお菓子のお皿かな。
   お皿にはいるだけで、ガマンしまぁす(^^)/

別窓 | きのこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

むしムシ虫シャツ

20060723094711.jpg  かめ、きのこと続いて、最近は虫ものに弱いです。
  すぐ惹かれちゃいます。
  このシャツは下のペチと一緒に古着屋さん、
  グラム売りで267円だったかなぁ・
  サイズもXL。
  でも虫に呼ばれちゃいました。



20060723095015.jpg  チョウチョ♪
  普通だね。




20060723095147.jpg  これは明らかにカゲロウ。
  こんなもの柄にするかなぁ。
  しかもピンク。
  でも、気に入ってますよ。



20060723095246.jpg
  テントウムシかなぁ?



20060723095319.jpg  これはどう思います?
  私、ガ、蛾ではないかと・・・。
  なかなかいかしてます。




20060723095346.jpg
  トンボだね。



20060723095411.jpg  ミツバチ3兄弟♪  






20060723095442.jpg
  これは?
  ピンクの螢♪
  私の一番のお気に入りです。
  この螢を連れて来たかったんです。

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もこやま、おやつ

20060722203441.jpg  今日は特別!
  おやつも上げちゃいました、バナナ♪
  大好きです。
  たとえ満腹でも、食べ尽くすぞぉ!!


別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

もこやま、今日の朝ご飯

20060722084012.jpg
  今日の朝ご飯は、桑の葉10枚、ミニトマト2つ♪
  って言うと、毎朝上げてるみたいだけど、
  実は2、3日に一回だけ、
  今週は火曜日に上げて以来だぁ。

20060722084240.jpg
  やまがアッと言う間にミニトマト片付けて、
  クワをムシャムシャ。



20060722084405.jpg
           もこは思案顔。
           今週は雨ばかりで、気温も低かったから、
           あんまりお腹すいてないみたい。


20060722084529.jpg
           それでも、食べはじめました。
           今朝は、二人とも食欲がなかったです。
           早く夏の陽射しが欲しいところ。

別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お山のグルメ

20060721202554.jpg  きのこご飯♪
  シメジ、ナメコ、シイタケ、キクラゲ入りだよ。





20060721202755.jpg  わかめご飯☆
  こちらは、乾燥わかめに昆布エキス、ホタテエキス入り。
  海の幸だね♪




20060721203030.jpg  えびピラフ♪
  もちろん、海老入り。
  写真はものすごく美味しそうだけど・・・。




20060721203247.jpg  唐辛子入りトマトソースのレジネッレ☆
  細かく縮れたパスタのことをレジネッレと言うらしい。
  イタリア製だよ!
  ちょっと食べるのが楽しみかも。





みんな山用のインスタントお食事♪
お湯入れて、しばらく待てば食べられます。
明日から、お山登りのわけで買っておいたけど、
先ほど、中止の電話☆
天気が天気だから、残念少し、ホッと安堵いっぱいだね♪♪
また今度ね(^^)/

別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かめかめめ

20060721060628.jpg  雨だねぇ・・・
  ァン、薄暗くてイヤだよ
  洗濯物がスッキリしないし
  なんか、かび臭くなぁい?
  職場、始業まで電気つかないんだよ
  お昼休みも消されちゃうし・・・
  今日みたいな日は最悪!
  お弁当の中身も見えないよ
  でも、今日で今週も終わりじゃん
  そう、そうなんだけど、
  明日から信州行く計画だったのに
  何か危なそう
  雨ん中行ってもつまんないよねぇ
  どうしようどうしよう・・・
  お休みに弾けないと
  週明け、引きずるよねぇ
  ・・・・


別窓 | かめ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ | NEXT