私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

日焼け止め

デクレオールDECLEORの日焼け止め♪
デクレオールはフランスのメーカーで、
アロマテラピーの効果を世界に先駆けてスキンケアに取り入れたそうです。
スキンケア用品をいろいろ出していて、私のお気に入りです。

20060630214612.jpg


別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オニノヤガラ

20060630210240.jpg   オニノヤガラって知ってます?
   山野に自生するラン科の植物、高さは1~1.5m
   葉も葉緑素もまったくない植物なんですって!
   ナラタケっていうきのこに寄生して、栄養をとり、
   生活してるそうです。
   きのこって、木を腐らせたり、
   病気にしたりって話はよく聞きますが、反対ですね。
   この写真はスギ林の中です。


20060630210330.jpg
別窓 | お花 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

フルーツ100%シャーベットバー

20060630182722
みかんとパインと苺の大粒果肉がたっぷり♪
歯に染み入るおいしさ&冷たさ(^O^)v
もう少し苺の量が多いといいのになぁ。
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドクダミ

20060630124541
山あいの日蔭に普通に咲いてます。
白い花だけ見ると、意外に清楚♪
花びら(もしかすると違うかも)が4枚がほとんどだけど、この花は5枚あります。
別窓 | お花 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

サンダル

20060630061241.jpgそうそう♪先日の軽井沢、もう一つお気に入りを紹介しますね。
って、このサンダルですけど・・・。
インドネシアから海を渡って来たみたい。
ちょっと一目惚れ(*^^*)
大好きなティアードスカートと合わせて、
この夏、活躍しそうです!!

別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

デコポン

20060629181831
デコポン果汁39%
けっこうリッチだよね♪
デコポン好きだから、大満足(*^ー^*)
フルーツバーセレクションって言うことだから、
季節によって次々に発売されるのかしら♪
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マタタビ

20060629121841
ねこちゃんの大好きなマタタビ♪
この時期、葉っぱが白くなり、目立ちます。
輝く白い葉をみると、夏の訪れを感じます。
近づいて、覗き込んでみると、かわいらしい花がついてました。
別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トマトが枯れそう

20060629072846
ベランダのミニトマト♪
昨日、忙しくしててお水上げるの忘れてたm(__)m
今朝見たら、しんなり!
慌ててお水上げたけど、元気になるかなぁ…
別窓 | お花 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイ風サラダスパ

20060628213317.jpg今日は蒸し暑かったですねぇ。30℃を超えたとか・・・。
さっぱり、食欲増進のため、辛くて酸っぱいタイ風に(^^)/
  
  ナンプラーとレモン果汁等量、砂糖少し、鷹の爪1本
  ニンニク、ショウガ少々、オリーブオイル少々
  適当に刻んだ野菜に上のドレッシングを和えて、
  30分~1時間冷蔵庫でよく冷やし、馴染ませる。
  茹でて氷水で冷やしたスパにあわせて、できあがり(*^^*)

別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんにゃく

20060628212127.jpg通勤途中に見てて、前から気になってたこんにゃく畑♪
今日は、昼間通りかかったので、撮影してみました。
ローアングルで撮ると、なんだかバオバブの林みたい(^^)/
やがて大きくなって、四角いこんにゃくがなるんかなぁ??
なんてねr(^^)

別窓 | お花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペチュニア

20060627200311.jpg  ベランダのペチュニアです♪
  梅雨の間、元気が今ひとつ。
  早く、夏の陽射しが欲しいかも(^^)/
  そうだ、肥料も上げなくちゃ!

別窓 | お花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新茶氷バー(小豆入り)

20060627182112
売れ残りかなぁ。半額でした^^*
苦みと小豆の甘み、けっこう良いハーモニー♪
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うちのかめ

20060626201748.jpg今日は月曜日!毎週のことながら、心身ともに不調でしたr(^^)
まぁ、午後になってきたら、お仕事もおおむね順調だし、
今週も良いことあるかなって気分になってきました。

と言うことで、私の子どもたちを紹介します。
もことやま、大きい方がもこで女の子、
小さい方がやまで男の子です♪
エロンガータリクガメと言って、東南アジアに生息するかめさんです。
地味ですが、クリクリお目々が可愛いんだよ(^^)/

別窓 | エロンガータリクガメ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

タマリ漬けとたけのこのスパ

20060625195103.jpg  たくさんいただいて持て余し気味のタマリ漬け、
  冷凍庫を占領しているたけのこ、
  少しでも減らそうとスパゲッティにしちゃいました。
  よく炒めた鷹の爪とニンニク、さらにたけのことタマリ漬けを炒めて
  少しお醤油を足して
  茹で上がったスパにあえるだけ。
  チーズをかけてもOK♪
  けっこう良いかも(^^)/

別窓 | お料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

軽井沢のきのこ

20060625170651.jpgピルケースだよ♪
ふたの絵、きのこだと信じてるけど、もしかして木だったりして。
これも、軽井沢のアジア雑貨屋さん。
まだまだ、連れて来れなかったきのこたち、かめたちがいっぱい♪
また、行かなくちゃ!!


別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トキイロヒラタケ

20060625164244.jpg トキイロヒラタケ

  淡いピンク色が朱鷺の色に似ていることが
  名付けられたそうです。
  食用ですが、繊維が強く歯切れが悪くなります。
  美味しいというほどではないようです。


20060625164311.jpg  下の写真は下から撮影したもの。
  ひだも朱鷺色、美しいですね。


別窓 | きのこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

軽井沢のかめ2

20060625065729.jpgこのかめさん、画像では見えないけど、
尻尾から息を吹き込むようになっていて、
笛になっています。
低めのまぁるい音がしますよ。
別窓 | かめ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

軽井沢のかめ

20060624221806.jpg  簪と一緒のお店から、連れてきました。
  レジの脇に3匹並んでて、目のあったかわゅいこです♪
  今日の軽井沢は涼しかったよ。
  半袖だと寒かった。
  震えながら、かめさんを探してました。

別窓 | かめ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

20060624221111.jpgかんざし、買いました。
この夏、どうしても欲しくて、いろいろさがしてたんだけど、ついに(^^)/
実際にお髪につけてみると、少し地味かなぁ。
もう少し明るい色にすればよかったかも・・・。 

別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

コアジサイ

F1000175.jpg  山中にひっそり咲く コアジサイ
  お庭に咲くあじさいとは趣が違います。
  清楚で物静かな色合いが大好きです。


別窓 | お花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フルーツパフェ仕立て

DSC00013.jpg  お酒を飲んだあとって、甘いもの欲しくなりませんか?
  カロリー気にしながらも、美味しそうなパフェの写真につられ
  ついついr(^^)
  キットカット、いろいろな種類が出てますね♪
  みんな並べて食べ比べてみたいです。

別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼラニウム

20060623164908.jpg梅雨空に咲く真っ赤なゼラニウム♪
うちのベランダです。
眺めていると、もやもや雨模様の気持ちも明るくなるね(^^)/
今夜は飲み会、人の多いところは少し苦手だけど
楽しんでこなくちゃ!!

別窓 | お花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Tシャツの上のきのこ

20060622180949.jpg  と言うことで、とりあえず一つ♪
  一番のお気に入りだけど、画像が暗いなぁ。

別窓 | きのこ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのこT

20060622180534.jpg通販でゲットしたきのこTシャツ♪
お袖のピンクが似合うか心配だったけど、
けっこう◎◎  気に入ったよぉ(^^)/
たくさんきのこがついてるから、
ネタ切れのとき、紹介します。

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チョコフレークバー ビター

20060621133635
お天気のせいかしら、なんかだるい(>_<。)
こんなときは、チョコ系のアイス!
少しだけ元気になりました(^ー^)
もう一つ食べようかなぁr^^
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

本宿どうなつ

山間の宿場町の和菓子屋さんのドーナツ♪
白餡で甘すぎずいくつも食べられそう(^^)/
5つ買ってきて、二人でアッと言う間に食べちゃいました。

20060620183012.jpg
20060620182753.jpg
別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

化粧水

20060619200038.jpgカテゴリは作ったけど、コスメの紹介が今までなかったぁ。
ということで、今日は今使ってる化粧水をば(^^)/
行きつけ美容室で勧められたもの。
アンデスティノ ローションだって。
しっとりと落ち着いた感じになります。
まだ使い出したばかり、1本終わる頃には
使用感をアップしたいです。

別窓 | きのこ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

うきかめ

20060618175446.jpg
陶器製だけど水に浮きます。
餌をあげなくてもいいし、水も汚れないから、いいかもr(^^)
それにしても、スッポンチックなかめだなぁ。

別窓 | かめ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

タンポポパスタ

20060617192103.jpg タンポポは今マイブーム♪
 サラダにおひたしにお味噌汁に炒め物にピクルスにって(^^)/
 このパスタは、タンポポをあらかじめ茹でて
 トマトとオリーブオイルとニンニクと唐辛子で漬け込んでおきます。
 茹で上がったパスタと混ぜるだけ♪
 美味しかったよ(*^^*)

別窓 | お料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

苺のミルフィーユ

20060617130817.jpg今日のお昼ご飯(^^)/
もう一つレアチーズケーキも食べちゃいました。

ミルフィーユって綺麗に食べられないよね。
フォークを入れたとたんに、ムニュって崩れて横だおし(> <)
美しく食べる方法って誰か知ってる?


別窓 | アイス・チョコ・etc. | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ | NEXT