私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

亀齢「亀」

上田、北国街道沿いの酒蔵、岡崎酒造さんのお酒。

140720亀齢 (2)s

このラベルに憧れて、買ってみました。

140720亀齢 (3)s

味?
まだ飲んでいません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | ワイン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤城山

最近、少しだけ日本酒もいいかなと思うようになりました。
それで、味がどうのこうのと言うレベルじゃないので、
登った山のラベルのお酒を
現地でおみやげとして買い求めようかなって。

とりあえずは赤城山。

140311赤城山・酒

一合ビンです。
さっぱりしていて好みかな。
ただ、ようやく飲みきることができました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | ワイン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトー秩父

武甲山の帰りにゲット。
秩父もワインを作ってますよね。
けっこうおいしいかな。

これも、リーズナブルでそれなりおいしかった。

120211秩父ワイン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | ワイン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペットボトルワイン

エコスル カベルネソーヴィニヨン。
チリ産のワインです。
テーブルワインとして飲む分には十分です。
気軽に飲めます。
安いし。

110904ワイン (3)c

ペットボトルだったので買ってみました、実は。
飲み終わったあと、
ボトルを水を冷やしておくのに使ってます。
何だか水道水がひと味違うような。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | ワイン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

山形の赤わいん

ってそのまんまじゃん。
山形県米沢市の浜田株式会社さんのもの。

091113ワイン80

とてもおいしかったです、わたし好み。
それは山形だからというよりは
メルロー種のワインと言うことが大きいような…。


別窓 | ワイン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピノ・ノワール ペンケ・ウタシュナイ 2005

歌志内太陽ファームの農場で収穫された歌志内産のブドウを
足利のココ・ファーム・ワイナリーが醸造したワイン。
「心地よい酸、チャーミングな果実の香り、軽快さの中に優しさ」
と後ろのラベルに謳ってあったけど、
掛け値なしにそうでした。

2005年はよいブドウの収穫できた年だとか、
絶対に美味しいからと古い知人に薦められました。

090403ワイン (2)90


別窓 | ワイン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャントヴァン ソーヴィニヨン

ソーヴィニヨン・ブラン種100%のフランスワイン。
フルーティでさわやかな酸味でした。

090329ワイン (2)c


別窓 | ワイン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ | NEXT